◇◆耳をすませば◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日の夜、
だありんと
子供の頃によく見た映画の話になって、
ドラえもんシリーズとか、

ジブリは大好きやったよなあ


ってゆってたら
めーっちゃ見たくなって
『ドラえもんのびたとアラビアンナイト』
と
『耳をすませば』
を2本立てで見ちゃいました![]()
![]()
久しぶりに見たら、
感じ方が違っておもしろかった![]()
子供の頃は、
ドラえもんに出てくる敵とか怖いし、
ピンチのときはドキドキハラハラしてたけど、
今はなんかつっこみどころ満載な目線で見てしまう![]()
でも
ジブリはいいわあ

この年で見てもまた感動した
特に『耳をすませば』は大好きで、
出てくる風景とかほんまキレくて、
あんな街に住みたいって思えるところがいい![]()
何回見ても、
中学生の幼くて爽やかな恋が
新鮮なような、懐かしいような気分になって
最後は感動して泣いちゃったあ![]()

だありんは、
なんで泣いてるん?って顔やったけど
「将来あんな街で一緒に住めたらいいなあ」
ってゆってくれてさらに感動(ノ◇≦。)![]()
ジブリほんまいいよお
彼氏と見るのもおすすめですっ![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇