今日は頭痛がひどいです

早々寝たい所だけど
仕事で必要な英文を読んでいなかった

海外旅行に行く度に
英語をもっと勉強しとけば良かった~

って後悔して…
帰国後に躍起になって始めるんだけど
日常生活で使う場もなく
とても便利な翻訳アプリがあったり

…で、だんだん遠ざかる。
何回繰り返したかなぁ

英会話の勉強したり
英語で日記つけてみたり
色々したけど、いまいちピンと来ない

ピンと来ないどころか…
日記の内容が毎日一緒だった

英会話も、表現方法間違ってたら…とか
聞き取ってもらえなかったら…とか
余分なこと考えちゃって
消極的な自分が出ちゃうんだよね~

ちゃんと身に付く、良い方法はないだろうか…。
強制的に英語を話す環境に突入する…
しかない

さ、勉強の続き



Android携帯からの投稿