はじめまして、私はゲン・フウリンといいます。漢字で書くと「厳しい」の「厳(ゲン)」です。卒業後学校に就職しましたが、あまり厳しい先生ではなくて、けっこう親切だったと思います。そして、「フウリン」は「風鈴」と同じ発音です。風が吹いて音が鳴る、夏の風物詩です。私は中国の上海から来ました。今CJLに所属しています。
私は大学の時日本の漫画を読んだのをきっかけに、日本語を独学で勉強したことがありましたが、長い間英語で仕事をしていて日本語をあまり覚えてません。転職の準備をしながら、一度学生生活に戻したいので、日本に留学することを決めました。今学期の目標は日本語で文章を書くことがうまくになることです。もちろん、日本語で話すことももっとスムーズになりたいです。
私の趣味はレゴです。しかし、今住んでいるマンションにそんな大きいなものが面倒だと思いました。代わりに日本生まれのナノブロックを作ります。ポケモンが好きでたくさん作りました。今回クラスメイトの中に同じ興味を持つ人がいるので、すごく嬉しいです。また、旅行することがとても好きです。いま日本で留学しているので、全47都道府県を訪ねることを目指します。大体半分達しました。最後の学期で完成することができると思います。そして、日本に来た後自分で料理を作り始めて、レシピを覚え、どんどんお母さんの料理をコピーしてきます。これは上海の大ワンタンです。形が昔のお金みたいで、かわいいでしょう。クラスの中に、もし料理を作ることが好きな方、あるいはグルメ巡りが好きな方、ぜひ声をかけてください。どうぞよろしくお願いします。


