超久しぶりに短文だけどブログ書いてみようかな。
私がとしくんに堕ちてもう何年だろ…。
晩ご飯の準備をしながらとしくんの歌を聴いていてその優しくて透き通るような歌声に何故か涙が溢れ出した。
えっ、私どうしちゃったの⁈
その歌声が刺さり次の日からとしくんの歌を聴きまくった。
求めてた。
(バンドの方も聴いてた)
いろいろな曲を聴いて、容赦なく私の胸に突き刺さる歌声と歌詞に込められたメッセージ。
その頃はまだ子供達も学生で学費などの関係もあり遠征はもちろんの事、コンサートさえ行く事は許されなかった。
なので数年間お茶の間として遠くからとしくんを応援した。
いつか必ずとしくんの生歌を聴きに行く!
目標を決めて貯金も始めた![]()
そんな時、地元でのリリイベ開催が発表された。
どうしよう、旦那怒るよな〜
なんて考えてたら
フォロワーさんからの
行きなさい!
の一言![]()
地元での開催で晩ご飯の時間までには帰って来れると決断。
豆粒としくんは経験してたけど至近距離のとしくんは初めてだった。
当日ステージに登る姿を見ただけで号泣![]()
歌い始めて涙腺決壊😭
私が聴きたいのはこの歌声だ。
毎日この歌声で生かされてるんだ。
そう感じた。
その後の握手会でとしくんに伝えた言葉。
やっと会いにこれました
そうなの?ありがとう
優しい笑顔にさらに沼に落ちた
あれから数年。
Toshl活遠征を解禁した。
もちろんかなりの費用が必要になるのでToshl貯金も始めた![]()
その頃はTwitterを辿ればわかる通り、自分の出来る範囲でコンサートに出没している。
毎回コンサートでは泣かされ、そして勇気と元気をもらい自分の生きる糧となっている。
超飽き性の私がここまでとしくんに夢中になるのはファンが大好きなところ、優しいところ。
そしてあの歌声。
20日のコンサートも泣くつもりはなかったけど結局ハンカチ2枚必要になってた。
としくんがよく言う
「寄り添う」
まさにこれが私のToshl活をする理由の全て。
今日も明日も明後日も私はとしくんの歌に支えされながら生きて行くだろう。