土曜日は「こども囲碁教室」です。
今日も4人の参加![]()
やっぱり4人以上いると、生徒同士の対局も2つ組めて教室っぽくなりますね![]()
「もっと生徒さんが増えてくれたらなぁ……」とは思いますが、今年の少年少女囲碁大会の参加状況を見ても、表に出てくる囲碁キッズが教室生以外にあまりいない状態……![]()
それでも周囲に「廃業寸前」と言いつつ、何だかんだいって続けられているのは本当にありがたいです![]()
来月は全国大会に出る生徒もいるので、そちらのサポートも頑張っていきたいと思います![]()
夜のオンラインクラスは5名と今月最多です![]()
また、7月のお稽古日をアップしました!
両クラスとも毎週土曜日にお稽古があります![]()
ただ、25日(土)の対面クラスのみ変則的なかたちになる可能性があるので、無料体験レッスン等は不可とさせていただいております。
予めご了承ください。
来週は対面クラスが3名、オンラインクラスは5名の予定です![]()
無料体験レッスンおよびスポット参加は、事前申し込みが必要です。
各お稽古日の2日前まで受け付けておりますので、ご希望の方は下の予約フォームからお申し込みください。




