土曜日は「こども囲碁教室」です。

 

今日も4人の参加電球

 

 

やっぱり4人以上いると、生徒同士の対局も2つ組めて教室っぽくなりますねニコニコ

 

「もっと生徒さんが増えてくれたらなぁ……」とは思いますが、今年の少年少女囲碁大会の参加状況を見ても、表に出てくる囲碁キッズが教室生以外にあまりいない状態……ショボーン

 

それでも周囲に「廃業寸前」と言いつつ、何だかんだいって続けられているのは本当にありがたいです泣き笑い

 

来月は全国大会に出る生徒もいるので、そちらのサポートも頑張っていきたいと思いますアップ

 

 

夜のオンラインクラスは5名と今月最多です電球

 

 

また、7月のお稽古日をアップしました!

 

 

両クラスとも毎週土曜日にお稽古がありますニコニコ

 

ただ、25日(土)の対面クラスのみ変則的なかたちになる可能性があるので、無料体験レッスン等は不可とさせていただいております。

予めご了承ください。

 

来週は対面クラスが3名、オンラインクラスは5名の予定です電球

 

無料体験レッスンおよびスポット参加は、事前申し込みが必要です。

各お稽古日の2日前まで受け付けておりますので、ご希望の方は下の予約フォームからお申し込みください。

今日「伍と碁」の第64話の感想記事をnoteでアップしました電球

 

 

 

ネタバレ満載なので、未読の方はご注意ください!

 

 

ヤンマガWebでは、最新2話以外は無料で読めます。

(一部は要会員登録。また「待つと無料」という一日1回しか使えないチケット話を含みます)

6月14日(日)までは、第6巻発売記念で2巻までは無料で読めるようです。

 

マガポケというアプリ(サイト)でも更新されているので、今から第1話から追いかける方がいらっしゃったら、併せて利用すると無料最新話まで早く追いつけるかもですよ電球

 

 

 

アルバイト+こども囲碁教室による5連勤が終わり、今日から2連休!

 

……と言いたいですが、来月のこども囲碁教室の資料や未着手の観戦記が溜まっているという笑い泣き

あ、明日も作業頑張るぞ……(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング

土曜日は「こども囲碁教室」です。

 

今日は4人の参加電球

 

教室の風景

 

対面参加の生徒がほぼ揃い、活気のあるお稽古になりましたニコニコ

 

また、マンツーマンレッスンで入門指導していた生徒も今日から他の生徒と同じ学びスタイルに電球

大会出場を機にモチベがアップしたそうで、先輩たちを苦戦させておりますDASH!

 

受け立つ先輩陣も置き石が多くて大変だと思いますが、石の強弱や打ち込めるエリアの見極めなどなど、学べることもいろいろあるので、頑張ってほしいと思います!

 

 

夜のオンラインクラスは1名のため、今日は1時間の個別レッスン形式での実施です。

 

来週は対面クラスが4名、オンラインクラスは5名の予定。

両クラスともに今月最多人数(対面は今週と同じですが)なので、無料体験レッスン等をご希望の場合はぜひキラキラ

 

無料体験レッスンおよびスポット参加は、事前申し込みが必要です。

各お稽古日の2日前まで受け付けておりますので、ご希望の方は下の予約フォームからお申し込みください。