先週の日曜日ですが、ハロウィンパーティに参加してきましたニコニコ

最近通い始めた幼児向けの英語教室主催のパーティです!


子供も親も仮装して、とのことなので、100円ショップ、トイザラス で揃えた衣装を着て参加音譜


息子は被り物が嫌いですぐに取ってしまうので、被り物はあきらめていたのですが、

ヘアバンド式のを付けたら、気づいてない!!(笑)大人しく被っていてくれましたチョキ


先生たちのショーやお店をみて遊んだ後は、仮装パレードでした。

お店の中から外へ出て、、、

途中魔女のところへ行って、「Trick or Treat」 というとお菓子をもらえます。

息子はまだ話せないので、代わりに私が。


息子はご機嫌で終始ニコニコ。

姉の息子(3歳)は忍者に仮装しましたが、暑いのか大泣きで大変でした(笑)


女の子は仮装でお姫様とか大好きだけど、男の子は結構難しいなーって思いました。


まだ9ヶ月の息子は大人しく仮装されてますが。。得意げ


手作りのパン、おにぎり、こんにゃく、ケーキなどをおいしく食べて帰りました!!


みなさま、ハッピーハロウィンアップ







友達とのランチまで少し時間があるので、、、


保育園の待機児童、2万5000人を超えたとか、、TVでやっていました。


私も子供を産んで、保育園を探し回って、本当に保育園が足りない!!!と痛感しています。


私の同僚は激戦地区、横浜に住んでいて、4月に入園させないと会社に戻れない可能性がある、

ということで生後4ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けました。


先日一緒に保育園の見学に来ていたお母さんは、現在2歳の子供を保育園に預けていて、

妊娠したので、会社を辞めたそうですが、子供を産んだ後、8週間以内に仕事を再開しないと、

その2歳の子が保育園から追い出されてしまう、ということで、かなり焦っていました。

2歳の子を預けている保育園は5ヶ月以上の赤ちゃんしかみてくれないそうで、兄弟別の

保育園に入れるしかないそうです。

しかもどこも保育園はいっぱいで・・・。


子供を産んだら仕事はするなってこと!!??


ってなことを叫びたくなります。


子育て手当ての現金よりも保育所などの施設を増やして欲しい.!


私はどうしても生後間もない息子を保育園に預けることが出来ず、4月の入園は見送りました。

育児休暇は1歳までですが、1歳になるタイミングで入れる保育園は無さそうですあせる


こんな状況では、バリバリ仕事している女性は子供なんて産みたくなくなるのではないか・・・。


ふう~


なんだか暗い気持ちになったので、きれいな写真で癒されよう・・。

では~ニコニコ















いよいよ涼しくなり、秋冬ものが本格的に必要になってきましたね~

先日六本木ヒルズに行って、Estnationをチェックラブラブ

可愛い~!!!欲しい~!!ものばっかりなのですが、衝動買いできず・・・。

うーん、お買い物計画を立てないと。


まずコート。

チョコレート色のムートンコート欲しいな~。

でも子連れなので、公園などに着ていけるダウンコート、Duveticaも欲しいな~。


今年はきれい目が気分なので、ワンピースも欲しいな~。


ブーツ。

昨年黒のムートンブーツを購入。これは今年も活躍しそうです。

今年はきれい目な黒のロングブーツ、欲しいな~。

あと、Theoryのきれい目ムートンブーツもいいな~。


あー、欲しいものだらけ。誰が買ってくれるのでしょうか(笑)ショック!


今日は地元の友達とランチ、その後教習所です~。


息子はすやすやお昼寝中ぐぅぐぅ


またね~(=⌒▽⌒=)