happy mam style*

    


テーマ:

栃木に住むR子が仕事が連休で東京に遊びに来てるというので、ランチしてきました。

貴重な休み、うちの近くまできてもらって申し訳ないー。


定番コースになりつつあるディクシーダイナーで。

happy mam style*

テラス席が気持ちいい季節になりました。


息子も食べるかなって思ってボリュームあるアボガドチーズバーガーセットを頼んだのにポテトしか食べなかったー泣 ソースが駄目だったかなぁ。


ぷらっとお店みて、またお茶して


最後、付き合ってくれたお礼に屋上へ。


happy mam style*
トーマス乗りました。

いつもは動かさないから(笑)そりゃー興奮してました。


またお土産貰っちゃいました。


happy mam style*
ぞうのポーチ。

メタルなプレート、毛糸とスパンコール なかなかみたことない組み合わせ、可愛い~!

すごく気に入りました。


(最近お土産頂いてばかり・・・)


旅行によく行けていいなぁ~。って言ったら

プーケットなら子連れでも楽しめそうだったよ~って


R子は夫婦で行ったんだけど、どこ行っても子連れが多かったみたいで、

託児付きの子連れスパなんてものがあるらしい。

ぞうに乗った時は一緒のツアーの人が子供と一緒に乗ってて大喜びだったらしいし、

とにかく子供に優しいって印象なんだそう。


そしてなんといっても物価が安い。 スパ三昧も出来ちゃうっていうじゃない。


プーケット、ムシムシしてそうだなって印象だったんだけど、超楽しそう~。

スパ三昧一度はやってみたい!!









AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日のスイミングは、義母が一緒に入ってくれました。


最近、おじいちゃん、おばあちゃんと参加する子が増えてきて(父母は疲れたか?笑)


うちもーと思い、最初、おじいちゃんに頼んだら、義母が是非私がって言ってくれて、初参加となりました!




結構ハードに動くので、ちょっと心配したけど、まったく無問題。違和感なしでした。


上で私とおじいちゃんが見学しているからか?息子はチラチラと見学席を意識しながら、


いつもよりも真面目にやってました。




義母も楽しそうで良かったです!




京都のお土産もらいました。




happy mam style*-20100526211218.jpg


包みはお守りが入ってます。あとお取り寄せした美味しいおしょうゆ等も。


なんだかいつも頂いてばかり。。。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園に行ってきました。

今日はミニ運動会。運動会ごっこしてきました。


競技は

電車リレー

ダンス

玉入れ

おやつ取り競争


全部参加できたんだけど・・・

出番まではそこらへんフラフラしてふざけてて、出番直前にあせって戻ってきて競技に参加するって感じ。

ちゃんと最初から最後まで、きちんと並んでやってる子もいるのになぁー。

まぁ参加する意志があるだけマシかー。


一番張り切ったのは、やっぱりおやつ取り競争(笑)

お菓子の袋を洗濯バサミから ピッっと一発で取って一等でした!


終了後は、幼稚園の前の公園でもうひと遊び。

(まったく疲れないのかよー)


ママ達は幼稚園の情報交換。やっぱり見に行ってみるのが一番だなーと。

6月から本格的に見学にいかないと!










AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

歯医者に行ってきました。
週末にちょっと硬いものを食べたら前歯の詰め物が欠けちゃって。結構ぼっこり。
息子もついてきたんだけど、受付の綺麗なお姉さんに遊んでもらってご満悦。
診療ユニットに座って、お姉さんに動かしてもらって「すごーいねぇ」なんて喜んじゃって・・・
なにをする椅子かも知らずにねぇ・・(笑)

もう一箇所セラミックが欠けてるとこがあってそこも急遽治療。

知り合いのとこなんで、融通利いていいです。何回も通うの大変だもんー。

終わってから近くに住んでる友達とランチしてきました。
最近、ロンドンに行ってきたそうで、お土産もらいました。

happy mam style*-20100526211812.jpg

キャスのハンドクリーム。日本ではみたことないよねー。可愛い!

ユーロ高いからあんまり買い物出来なかったみたいだけど、ウィンドーショッピングしてるだけでもすべてがオシャレで楽しかったみたい。
むこうにはZARAにhomeのラインがあって、インテリアや寝具とか、洋服同様に小技が効いてて、すっごい可愛かった!って言ってました。

実物見てみたいなぁ。

 |  リブログ(0)

テーマ:
午前中はスイミング。
午後、パパが仕事(ロケハン)で車で都内に出かけるというのでついていきました。
ま、駐車の車番です。

寄った先でスカイツリーみました。
happy mam style*-20100522143711.jpg
住宅街に突如建ってるんですねー。なぜここなんだろ?
あたりにはカメラを向けるひとがたくさんいました。

息子はスカイツリーよりも
「パシャー??」
なんでみんな写真撮ってるのか?と謎がってました(笑)

たしかに、まだ出来上がってないもんね。

あと名前なんだっけ?
新しく出来た道路も通りました。
happy mam style*-20100522170556.jpg

ついて周ってどこに行ったわけでもないんだけど、
ドライブ中は息子すごく静かなので、パパとじっくり会話出来ていい時間でした。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。