みんな自分のことを棚にあげて他人のせいにしたり他人を責めたりする。

自分に直すことはなかったのか考えるようともしない。だから成長しないんだとおもう。

他人を責めることってほんとはすごく恥ずかしいことだって気づいてない。

自分の心が狭いことを誇張してるだけだとおもう。






iPhoneからの投稿

差別する人のことはどうしても好きになれない。

例えば職業。
私が入ろうとしたマルチまがいの会社で、「一生マックの店員やるか、独立してやりたいことするかは私次第だよ。」って言われた。
私が今マックの店員ならその一言になんとも思わないけど、その言葉聞いたときイラっときた。
一生あんたマック食べるなよ。と思った。

仕事にすごい、すごくないなんてない。それぞれの仕事があるからみんなの生活や食が成り立ってる訳で、独立することはすごく大変なんだと思うけどそれマックの店員と比べてすごいことでもなんでもない。
そもそも比べるものじゃない。

本当に出来る人はどんな仕事でも一生懸命に出来る人。なにをやってもやり甲斐見つけて頑張れる人。そうゆう人だと思う。
仕事に合う、合わないは絶対あるけど。それを無理してやる必要もないとおもう。

あの人が独立できればいいけど、可哀想な人で終わる気がしてならない。来年もその人が名駅にいませんように。


iPhoneからの投稿

人に合わせて話してると、その人に合わせたのに、バカそうって言われる。

あなたに合わせたのだよ。
そう思わせないような話も出来るようになれってことだよね。

人を責めて人のせいにするけど、結局人のせいにして自分の弱点を分かってないから結婚出来ないんだよ。

話をして、軽い話も深い話も出来る相手と話してるとすごく楽しい。




iPhoneからの投稿