ごはんは楽しく、美味しく。
{AB2210BB-E819-4D6E-AD08-6CAF43EB337D:01}

 食事中のお説教禁止✨
無駄に叱らない子育てを心がける。
自分の余裕、愛を大切に。
今日は1人、名古屋ボストン美術館にきました。名城線初めてのり、金山駅へ。

{D6C3E9BD-DDE9-49D6-AE1C-FFF7CEB84009:01}


日本のものと西洋のものとの対比が面白くて、魅了されました。名画家と呼ばれる方たちのかく絵に技法や、色や、美しさで日本を想像し、自分のいるところでそれを真似て表現する。

日本という国のイメージ。
日本らしさ
日本文化

外国の方からみてこういうところに着目するんだっていうのが面白くて、美しい絵はただただ、眺めていたくて。

音声ガイドの長谷川博己さんのいろんな人に成り代わって演じるのは個人的に必要なかったwけど、やっぱりこうやって心静かに絵を鑑賞できる時間が私には何よりの心の栄養なんです。

やっぱりモネの作品、好きです♡♡

ゆったり、素敵な時間が過ごせました。
{C7EAAC6F-F8A9-4E40-B3EF-4132E62115C1:01}





メイクが大好きです。

久々に化粧品コーナーで大人買いしてしまいましたー。クリスマスコフレとか毎年欠かさずチェックして買ってたころが懐かしいです。一目惚れでした♡

{600088FA-3ADF-4349-9E2E-48DC1546D411:01}

{ACEA93FA-5537-433F-AF3B-C430E73C6907:01}


大人になったなぁꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
コスメを整理した◡̈♥︎
{00A9D191-1E91-42C3-9134-F80CC3680DE5:01}

やっぱ、女の子って楽しい◡̈♥︎
名古屋に来てハマっているもの

マ・メゾンのメンチカツ
{0DF4DB24-C4CF-4B59-95C7-A443292EF8E9:01}

自宅近くに美味しい洋食屋さんがあって、いつも買うのは、星ケ丘駅前のザ・キッチンで。中のお肉がめちゃくちゃジューシーで、ころもがサクッと。.+:。(人*´∀`)
旦那さんも喜んでました!



{CDA3637F-7EEB-4140-BE7F-7AFEF6CF31E9:01}
台湾ラーメン

名古屋に来る前に、義妹から台湾ラーメンが美味しいときいて、食べた台湾ラーメン。ひき肉とニラが美味しくてハマっていたけど、本場味仙のを旦那さんがテイクアウトしてくれて、食べたら麺すするだけで咳がでるわ、お腹が、、、笑
ごめんなさい。本場を舐めておりました。アメリカンお試ししてみたい。でも、次の日怖いわ 笑

まだまだ開拓していきたい名古屋グルメ♡
美味しいものを食べることが何よりの幸せ。.+:。(人*´∀`)



正直いうと、私はダメ主婦でした。
洗濯はたまるし、洗い物はたまるし、掃除もできないし、料理はできないし。。
でも名古屋にきて、その生活に変化が。

毎日、洗濯してます。
毎日、洗い物やってます。
毎日、クイックルワイパーしてます 笑
毎日、自炊してます。

あたりまえなことがあたりまえにできる幸せ。
平日にハンバーグ作ったり、揚げ物したり、東京にいたころは考えられなかった。
毎日毎日に必死でした。
いつも何かに追われて、ピリピリしてた。

でも、名古屋に引越しをして
{822B10A3-222F-4E0E-B99B-167B451F543C:01}
いらないものを全部捨ててきたら、生活がシンプルになりました。

食費ノートもつけていきます◡̈♥︎
{2E919D60-8105-4CBC-BAC3-CB2A4E3273A1:01}

月予算2万円で頑張ります!今週は達成できた♡来週、また報告できますように!


今日は高校の友達とランチしました。
最寄り駅から、8分で着いた東山線終点駅、藤が丘。スーパーとか、薬局とかミスドもあって便利~◡̈♥︎

楽食~FU-ZI~でランチ。このボリュームで800円だから安い‼︎ご馳走さまでした♡

6年ぶりで、その6年前も同窓会で会っただけだから、本当にゆっくりあったのは高校卒業以来。嬉しかったなぁ。

これから、ちょこちょこ会って一緒に色々開拓していきたい✨

{0CB6AD64-EA94-4A5F-83F0-AA9845DED9C4:01}

{467B765C-B06F-4116-82B3-C5E1238F598A:01}


ずっとDVD化したら観たいと思っていた近キョリ恋愛を観た。
最近、自分のなかで山Pがヒットで。
カッコよかった。
{4B7ACEAA-46DF-4C31-82E0-ED7E712C3766:01}

ゆにちゃん役の小松菜々ちゃんが美人すぎてびっくり。
{E42B9A7E-B7A8-4231-B9BB-F2335A5660EB:01}

笑顔がなんて素敵なのかしら。
一目惚れみたいな。
これから、応援していくわっ!
{8CD1EDA6-9AD4-46F0-8AC3-C8A5AE2AEB52:01}

家から歩いて動物園にいけるようになりました‼︎
{54E4F70F-0AE3-4858-B8CB-8138023886EC:01}

星ヶ丘門から歩いてみました♡

{787570C4-7699-4741-93A8-9198C71159B4:01}

年パスも購入して、これから晴れた週末は何度も行きたい‼︎

桜回廊でスタンプラリーがやっていて、子どもたちもはりきって参加!

{C3361238-9D62-499B-8860-3A180DE729BE:01}

{637094AA-C719-4563-83CE-CB4CBDD569C9:01}

{51B7512C-5AC0-4377-977D-E3352FE0AA38:01}

{B0DCEBDA-1319-4C43-8337-0A91DE6DA4DC:01}

{5E374530-2531-4F21-861E-2404992AEB2A:01}

{D2D6DD5C-C127-4571-8F42-D11497C09991:01}

賞状とピンバッチや入浴剤のプレゼントを、いただきました。
{82F3EE88-0BFC-491F-892A-B1FFB18016C3:01}


猿山でサル世界見物をしたり、
{46E03501-CE2D-4963-8F71-89614062858A:01}

{857DB9FF-0353-41C7-BD16-2D93CE71D469:01}


シロクマに癒されたり、、
{A304752F-88C0-45FA-8EDA-A93077447AF5:01}

{E422DF20-C1FD-4633-884A-39D2951FCF9B:01}

歩いて最後まで帰りました‼︎
暑い夏がやってくるまで、あと何回行けるかな。次はスケッチブックを持って、写生したりカメラ持っていって撮影大会にしよう!



覚王山の春祭りに出かけてきました。

{06DE552B-A88C-4F6A-AF09-53C68A61B9FA:01}


フリーマーケットだったり、名古屋グルメだったり、たくさんの人でにぎわってたよー!ハンドメイド品が、本当に可愛くて見てるだけでわくわくしたラブラブ!

{E1B79C5E-5232-439A-9A3D-B187CA5B37F2:01}

私は大好きな多肉植物と、息子用マスクを購入。あとは前から気になっていた、インナーチャイルドカードをやってもらいました。

私の引いたカードはこの3つ。
{BFF2F957-6E41-4277-B66C-257B66807048:01}


意味は
{E49ED3F2-41F9-491A-BCF0-3163F58EE6F5:01}

名古屋での新生活、新しい出会いや新しいことをはじめていこうという素敵なきっかけになりましたラブラブ


{102DB8AC-C901-4E52-8B71-3B41ACCBB432:01}

マキアージュの新作リップ、やっぱり艶がいいなぁ。口紅が大好きで何本ももっています。

{9F0E6E86-B249-41A5-A48B-27D404C1BB45:01}

名古屋にきて、一番初めに嬉しかったのが自分のドレッサーをお部屋におむかえしたことラブラブそこにあるだけで、自分の部屋ができたみたいでずっと座っていたくなる 笑
メイク用品がキラキラしてみえる✨

{1FC7E71C-DB14-42EC-A8D8-35D9987E8675:01}

今日は春コーデしながらの、1人スタバタイム。

{B3037383-934A-40F9-96A4-A3DACC049760:01}

これからのことをちょっと落ち着いて考えてみたいと思います星