ご無沙汰しております。

出産後2回の採卵に撃沈し、夫婦で話し合って、とりあえず、凍結してある2つの胚盤胞を移植する方針にしました。

出産後1年後から移植出来るので、実際に移植出来るのは来年2月の生理周期かな、と思っています。

凍結してある胚盤胞のグレードがCとEで、懸念はありますが、いわゆる着床の窓があってくれれば可能性はあるかなと思っています。

前にも書きましたが、最初の3回の移植でかすりもしなかった私が4回目で妊娠できたのは、いつもより2日遅く移植したのに尽きると思いますので…

移植周期に入ったらまたブログを本格的に始めたいと思っています。


ところで、娘は大きなケガや病気もなく、元気に成長しています。

6ヶ月から保育園に預けて働いていますが、保育園では先生方に「破壊王」と呼ばれているようです😅ブロックなどを見つけるとハイハイでお友達の輪の中に突進していって、徹底的に壊すからみたいです。

さて、今年もわずかとなりましたが、今年は本当に幸せな一年でした。

正直、辛いと思ったこともありませんでした。

ひとえに、共に試行錯誤し、愛情深く接してくれた夫のおかげだと思います。

諸事情によりまた無職になってますが(!)来年は体勢を整えてくれることを願います。

皆さまにとっても良い年になりますように。