★プール遊び☆
数日前まで少し涼しかったのに、
また夏って暑さになったよ
夏だから暑くて当たり前なんだけど・・・やっぱり暑い
暑くても構わず走りまわり大騒ぎのよしくんは、いつも汗だく![]()
そして、首が痒いとか騒ぐ![]()
まだまだ静かに遊ぶってのは難しいお年頃です
のりくんは、
肘や膝や首回りのやわらかいところに汗疹がいっぱい![]()
あちゃー![]()
1日でこんなにも出来ちゃうんだね![]()
ママ反省![]()
ってことで、汗を流して涼んでもらうべく、
今日もウッドデッキでプール
30分は入りましたよ![]()
身体が冷え冷えですっ![]()
私も、このところの暑さで身体に汗疹が出来たよ(苦笑)
顔も汗に反応してか肌が真っ赤になりひりひり痛い~![]()
夏はキライです![]()
☆のりくん、いろいろ成長中☆
最近ののりくんの成長を書き留めておきます![]()
![]()
のりくん、食欲旺盛です(笑)
もう軟飯じゃなく普通のごはんが食べられるようになりました。
ヘラに付いたごはんを食べるのが大好き
ふりかけごはんを小さなおにぎりにするともぐもぐ食べます
(※だけど、のり巻きは、のりが噛みきれないので苦手なようです)
朝目覚めるとお腹が空きすぎて朝食まで待てず、ホットケーキ(大量生産で冷凍保存してあるもの)をぱくつきます
1歳1か月になったころから、
昼寝2回で、夜は9時就寝→朝は5時起床になりました。
夜中もミルクで起きることが無くなりました
七夕の短冊に書いたお願い事
「今月中に卒乳出来ますように」
7月中に昼間の哺乳瓶を卒業し、8月末までには夜も含めて哺乳瓶から卒業するのが夢です![]()
↑
気が付いたら、夜の哺乳瓶から卒業できていました![]()
昼間はちょこちょこ哺乳瓶でミルクを飲むので、今月中に卒業はどうかな~?って感じ
今は、昼間に1回、夜寝る前に1回哺乳瓶でミルクを飲んでいるよ![]()
焦らず、のんびり、卒業しようね![]()
そしてー
いつの間にか、ストロー飲みもマスターしちゃっていました![]()
マグマグでコップ飲みの練習をさせていたけど、つい3日前からストローオンリーです(笑)
ストロー飲みが出来るようになったので、お出かけがとても楽になったよ![]()
そして、あんなに嫌がっていた麦茶も飲めるようになりました![]()
![]()
麦茶は、ストローで1日200~300mlほど飲んでるよ。
階段も一番上まで上れるようになっちゃったし
本棚や小さな棚なら足をかけて上手に上っちゃう。
のりくんの成長のスピードにパパやママは驚かされてばかりだよ![]()