★一等賞がいい★
幼稚園の登園に、一番乗りじゃなく二番目だったら、泣かれてしまった
なんでそんなに一等賞が良いの~?
二番でも三番でも良いじゃんーって思うんだけど。
だけど、一番にこだわるのは、よしくんだけじゃない様子・・・
一番乗りの子のママ「うちも、この間、二番目だったら泣かれちゃって・・。今日は早く行って一番乗りになろうねって来たんですよ~」
先生「運動会の練習しているせいもあるのかもしれないんですけど、男の子は一番にこだわる子が多いです。登園も一番!お弁当も一番!お迎えも一番!って」
そーなんだー![]()
運動会の練習始まったもんね。
なるほど。
運動会の練習をしているので、子供たちはお昼前にシャワーを浴びるんだって。
幼稚園にシャワーなんてあったっけ?ホースで水をかけるだけじゃない?って思っていたんだけど、
この間ちらっと見たら
ホースが屋根のところまで伸びてて、ホースの先がシャワーになって水が出ていたよ。
確かに!それはシャワーだわっ![]()
子供たちが順番に水を浴びて、お着替えしてた(笑)
さて、
運動会まで、あと3週間?
よしくんたちはどんな種目をやるのかな?
楽しみだ~
☆とびひ☆
あ~もぅ、可哀想な状態になっちゃいました![]()
口の中は口内炎![]()
歯茎は腫れいるし![]()
口の周りには、とびひ![]()
さて、これまでの経過を。。。
9/9 夜に発熱
9/10 微熱なので家で様子をみる
9/11 9/5にぶつけた口の傷がひどい口内炎になっていたので、微熱もあるし小児科へ
口内炎の塗り薬を処方される
9/12 食欲はあまりないが、ミルクは少しは飲めるので、家で過ごす。口の周りに3つのブツブツが出来る。
9/13 朝起きたら口の周りにブツブツが増えていた(゚д゚)!
ママが皮膚科の通院日だったので一緒に皮膚科へ→口のまわりはとびひ。薬が処方される
お口の中にはなかなか薬をぬらしてくれず・・・
歯茎が腫れていたので歯磨きを2日さぼっていたんだけど、さすがに歯によごれがたまってきたので軽くブラッシングしたら、口の中が血だらけに
キャー
よだれ、スタイを1日に20枚は使っています。
いや・・・もっとかも(苦笑)
あまりによだれがすごいので、久しぶりにスタイを2枚重ねでつけています
皮膚科でもらった抗生物質が効いて、早くとびひと口内炎が落ち着くのを待つばかり。
主食が粉ミルクの毎日から、早く脱出したーい
★交通安全教室★
幼稚園で親子の交通安全教室があったよ。
某宅急便が開く交通安全の教室です。
「車の前や後ろの視覚にいると、運転席から見えないんだよ~」
ってことを、一人ひとり車の運転席に乗って確認。
宅急便の車の中なんて乗れる機会が無いので、車大好きなよしくんは大喜び~
いやいや、子供たちみんなが大喜び~![]()
ママも乗ったけど、ちょっぴりワクワクしちゃった(笑)
着ぐるみのお友達も来ていて、
その名も『シロネコちゃん』(笑)
こんなに大きなシロネコちゃんも見えないんだよー。
そして、横断歩道の渡り方も練習しました
「右見て~、左見て~、右見て~、手をあげてわたりましょう!」
ちゃんと上手にできました
『シロネコちゃん』子供たちにも大人気
サービス精神旺盛なネコちゃんで、ジャングルジムに登ってみたり、子供を抱っこして遊んであげたり。
良い味出してたよ~(笑)
最後に、みんなで記念撮影!
子供たちの成長も見れて、楽しい時間でした(*^。^*)

