飛べない子豚 -568ページ目

日々進化中☆”

よしくんとお出かけしようとお庭を歩いていたら、よしくんの口から

「ちょーちょ!」

よしくんが指差す方向を見てみたら、本当にモンシロチョウが飛んでいました蝶


おぉぉ!!

いつの間にそんな言葉を覚えたの~?!(*`ロ´ノ)ノ

アンパンマンのDVDにあった『ちょうちょう』のお歌かな?

「♪ちょうちょう、ちょうちょう、なのはにとまれ♪」

歌ったほうがわかりやすいかな?と思ったので、ちょうちょうを見ながら歌ってみました(^▽^*)


最近、色んな言葉を口にするようになったよしくん。

そのたびにビックリ(*`ロ´ノ)ノ

大人の言葉や行動を、ほ~んとうによぉぉ~~~~く見ているんだね見る



そして、最近、こんなことも出来るようになりました♪

「お目目は?」「お口は?」「お耳は?」「頭は?」「あんよは?」「おへそは?」

どこかな?って聞くとちゃんと指差して教えてくれるようになったのきらきら!!

嬉しくって何度も何度も聞いちゃうママやばーばたち・・・。

さすがに何度もやるのはよしくんも迷惑らしく、一通り披露するとやってくれません(><。)



よしくんのお胸にボールを2つ入れてみた(^^)
飛べない子豚-200906280813000
ボイン、ボイ~ン♪(笑)

ボールプール

さぁ今日はなにしよう・・・。


ってことで、お家のプールも膨らませました!


今日はプールするには涼しいかな?ってことで、プールの中にボールをどっさり♪

ボールプールの完成!!!

飛べない子豚-200906270857000

今日1日これで遊んでくれるかな~?


よしくん1人で遊ぶのにはちょっと大きなプールだけど、ボールを入れてゴロゴロ遊ぶのにはちょうど良いサイズ☆”
飛べない子豚-200906270858000

う~ん、空気の入りが甘いな~。もうちょっと膨らませなくちゃ(>_<)


ご機嫌♪



プール、5ラウンド目です(笑)

ちっとも飽きずにすっごく楽しそうヽ(´▽`)/
テンションが上がりっぱなし♪♪

いつもなら、そろそろお昼寝タイムなんだけど、まだ全く寝る気配が無い…
早くねんこしよーよーヾ('▽`;)