ひーちゃん退院しました
先月、2月26日(金)の夜、40度近い高熱を出して病院へ運ばれたひーちゃん(98歳)。
検査の結果、軽い肺炎を起こしていたらしく、即入院。
3月28日(日)1ヶ月ぶりに退院、お家へ帰ってきました
お年寄りって、『1週間も寝たきりだと、身体の筋肉も落ち、ずーっと寝たきりになってしまう』
ってイメージがあったんだけど、
うちのひーちゃんはそれには該当せず・・・。
・言葉も話せる
・一人で歩ける
・食欲もある(私と同じ位食べる。いや・・それ以上食べるかも?!)
・付き添い無しでトイレにも行ける
・お風呂にもどーにか一人で入れる
・家族の顔も忘れてはいないらしい
見た感じだけなら、入院前とあまり変わりません
ありがたや~
でも、ちょこっとだけ、ボケが進んだ???って感じです(笑)
今話したことをすぐ忘れてしまうの。
年齢が年齢だから仕方も無いんだけどね(^^;;;
高熱出したときはもうダメかと思ったけど、この感じなら、99歳の白寿のお祝いも出来そうです^^
今年の9月で99歳!!
もうちょっとだ!がんばれひーちゃん☆
トミカタウン★つながる道路
ミニカーブームであちこち車を並べるよしくん。
『トミカタウンつながる道路』を買いました。
道路をつなげて色んなレイアウトが組めるし、トミカタウンシリーズと組み合わせると街だって作れるの!
さらに、プラレールと組み合わせることも可能らしい。。。
でもね、トミカタウン作るにはお店のパーツ(警察署とかコンビニとか・・)を買わなくちゃいけないんだけど、これが高いんだよね![]()
なので今はまだ道路だけで十分![]()
まだ買ったばかりってのもあるけど、かなりの集中力で遊んでいます
ミニカーをキレイに一列に並べて、最後に別のミニカーを使い、その列にドーン!って突っ込んで生きます![]()
列をぐしゃぐしゃにして大満足(*≧∀≦)
子供って壊すの好きだよね![]()
そして、
「ママ、どーぞ。」
ってママにミニカーを貸してくれて、一緒に遊ぼうとアピール![]()
ママとよしくんで、車の追いかけっこです(笑)
