飛べない子豚 -417ページ目

ジョイフル本田へ

いろいろ買いたいものがあって、パパに『ジョイフル本田』と『ファッションクルーズ』に連れて行ってもらいました。


そしたら、ジョイフル本田の2F(立体駐車場のエリア)に、見慣れぬ『JOYタウン』なる場所が出来ていて、よーく見ると壁に”トミカ” ”プラレール”って書いてあるではないか!!


よしくんを連れて大急ぎで行ってみましたDASH!


すると・・・『トミカ・プラレール タウン』を発見ビックリマーク


トミカもプラレールも自由に遊べるようになっているんだけど、あまり知られていないのか、人はあまり居なく、とっても遊びやすいおんぷ

もちろん販売もしてるんだけど、種類も充実♪
飛べない子豚-201005161025000.jpg
よしくんも夢中ですきらきら!!

あっちへ行ってトミカを動かし、こっちへ行ってプラレールを動かし・・・(笑)

大忙しで遊んでいましたラブ


いっぱい遊んで大満足だねニコニコ

飛べない子豚-201005161027000.jpg
平日はもっと空いているのかなぁ?

また行きたいかもハート


外出先で・・・♪

午前中、ジャスコと100円ショップへ行ってきました。


当然のようによしくんは『お兄ちゃんパンツ』で。

この1週間で、お漏らししたのは1回だけだし、児童館でも上手にトイレに行けたので、勇気を出して出かけてみました。


もしもの時を考えて、吸収性の良さそうな厚手のズボンを穿かせて、タオル・ティッシュ・着替え・袋等を持参して・・・。


100円ショップに寄った時に、よしくんが

「ママ!ちっちぃ~!!」

って言い出したの。


ヤバイ。。。

事後報告か?!

よしくんのズボンはまだ濡れていない。

ってことは、事前報告?!

これからちっちがしたい!ってことなのねε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノあせる


急いでトイレに向かうよしくんとママ。

トイレはお店の外あせる

お願いだ~!間に合ってくれぇぇあせる


しかも入ってみたら、和式のトイレ。

ま、こういうお店だし、洋式トイレのハズが無いよねあせる

初めて見る和式トイレにビックリして、よしくんのちっちが引っ込んじゃったらどうしようかと思ったけど、怖がることも泣く、無事にちっちが出来ました(´▽`*)

しかも、子供用の補助便座の無い洋式よりも、和式の方がちっちをさせやすい~~~。

驚きの発見です目



それにしても・・・

見知らぬ外出先でもちっちが出来た~アップ

最高に嬉しいですきらきら!!


う○ちはまだ出来ないんだけど、ちっちに関してはもう大丈夫そうチョキ

「ちっちがしたい」って意思表示してから、トイレまで(あまり遠いとNGかもしれないけど)我慢出来るようだし・・・

この状態って、『おむつが外れた』って言ってもいいのかなぁ?


飛べない子豚
濡れないようにシャツを持ち上げてさ~

そんな気遣いが出来るよしくん・・・賢いじゃないハート

★トイレットペーパーでちゃんとフキフキするよ~★

ふれあいの集いへ

ついに『ふれあいの集い』が始まりました~☆
★市内の保育所で毎週金曜日のAMにメンバーが集まり(会員制)親同士子供同士楽しくふれあう集いです♪

昨年度はS保育所だったけど、今年度は心機一転☆N保育所でお世話になりますあひる


今日は「開所式」
新しい環境にドキドキワクワクきらきら!!


今日の流れはざっとこんな感じでした☆
9:30~登園・受付&名札の配布・保育園のお庭で自由にお遊び♪
10:00~ふれあいの集いについての説明・、園児の発表、絵本の読み聞かせetc
11:00 開所式終了(11:30までお庭で遊んでOK)
11:30 解散

保育園が違うだけあって、保育園の雰囲気も違う。

こちらの保育園は、園の周りが畑で、自然がいっぱいでのんびり豊かな感じ。

校庭も広すぎず、遊具も”5歳児未満は不可”とか制限も無く、自由な感じがステキきらきら!!

さらに、園では、『1歳さんのお部屋』『2歳さんのお部屋』って園児の年齢ごとに違うんだけど、クラスの先生がOKして下されば、実際の園児と一緒の教室の中で見学もOKだとか・・・

すご~いおんぷ


今日はね、5歳の園児さんによるお歌の歓迎があったの。

曲名をド忘れしちゃったんだけど多分こんな感じのお歌だった。

「1本指で拍手♪」と「はじめのいっぽ♪」って2曲。

2曲目のお歌で、ものすごく感動してしまい、涙が出そうになりました。

なんでだろう?

胸にぐっとくるものがあったの。涙こらえるの大変だった((〃ノωノ)

感動する歌って、歌が上手い下手じゃないんだな~。。。

(ゴスペル習ってたのに、今頃やっと感じたよ(苦笑))

 

そして・・

ワクワクな出会いがありましたビックリマーク

ノブノブのお友達のお子さん&奥さんと初対面きらきら!!

(このところ、ノブノブつながりの出会いが多い(笑))

初めて、たいせいくんとよしくんが出会いましたハート
仲良く慣れると良いな(o´艸`o)



これから1年間、毎週金曜日に通う保育園。

どうか楽しい日々を過ごせますようにニコニコ

飛べない子豚-201005141255000.jpg