よしくんの気になるもの・・・
最近のよしくんの楽しみは、
『ばーばの車に乗って、スーパーにお買い物へ行くこと』。
ばーばが一緒でも、ママの車で行くんじゃダメなの。
『ばーばと一緒に、ばーばの車に乗って』じゃないと。
きっと、ばーばと一緒に行くお買い物は何か特別なんだろうね![]()
ってことで、ほぼ毎日、よしくん&ばーば&私の3人でスーパーへ行っています(笑)
いつも行くスーパーには、『ミルクポットからミルクがこぼれているオブジェ』?があるの。
よしくん、これが気になって気になって仕方が無いみたい。
「あーっ!ミルクがこぼれてるっ!!!」
「ミルク、こぼれちゃったね~
」
毎回、行くたびに教えてくれます(笑)
まず1回、買い物途中でここの下を通ると教えてくれて、
さらに、お会計待ちのレジの列に並んでるときも、なにか買い忘れを思い出したかのようにママの手を引いて、ここの下まで連れて行ってくれます![]()
(ってことで2回はこのオブジェを観に来ます
)
なんだろう?
ミルクこぼれたのを教えてくれてるのかな?
早く拭かなくちゃだね!って伝えたいのかな?
何度通っても、何度観ても、い~っつもミルクはこぼれてるので、
よしくん的に、とても気になるオブジェです
胎内記憶・・・
胎内記憶、3歳前に聞くのが一番良いらしいと聞いたので、よしくんにも聞いてみました。
(言葉もしっかりしてくるからいろいろ話してくれるんだって。幼稚園くらいまでは覚えているらしいんだけど、大きくなると外からの情報で記憶が塗り替えられる?こともあるらしく、聞いた話を覚えてて話してしまったりするらしい。)
でもね、今まで2回ほど聞いてみたんだけど
「知らない」
って言われたの![]()
そして、3度目・・・
ママ「よしくん、ママのお腹にいたときのこと覚えてる?」
よし「覚えてない」
や・・・やっぱり。。。。
以前、ネットで胎内記憶を検索したときに
『帝王切開で生まれた子供は胎内記憶が無い確率が高い』
って書いてあったの。
よしくんは帝王切開で生まれたから・・・やっぱり胎内記憶が無いのかな~?
ま、3人に1人の確率で覚えてるらしいので、よしくんは覚えていないんだね

