☆抱っこ星人☆
のりくん「抱っこ」って言葉が話せるようになりました。
実際には「だっくー!」って感じだけど(笑)
「だっく、だっく!!」
って抱っこして~をアピール![]()
抱っこすると、
「んっ!」
って指をさし、あっちにいって、こっちにいって、あれを取って、を支持(笑)
間違えたものを取ると、
「んっ!」
って言いながら、手でその物を押して、違うとアピール
大体の事はこれで通じます(笑)
抱っこ星人のりくんは、とにかく基本抱っこです。。。
9キロ越えた身体は、ずーっと抱っこしているのには堪えます![]()
よしくんがママのお膝に座っている事に気が付くと、
ものすごい勢いでこっちに向かって来て
お兄ちゃんを引っ張り、ママの膝から降ろそうとします![]()
それはもぉ・・・必死の形相・・・![]()
そして、お兄ちゃんを引っ張りおろし、満足そうにママのお膝をGETするの
にりくんは、右と左で2人を抱っこするのも嫌みたいで、
やっぱりお兄ちゃんはのりくんの力に負けて、ママの膝から落とされてしまうのです。。。
お兄ちゃん、優しすぎだよー![]()
(優しいから弟に負けてあげるのか?本当にのりくんの方が強くて引きずり降ろされてるのか??ちょっと微妙よね~苦笑)
眼鏡♪
パパにメガネを踏まれてしまい
眼鏡のレンズがポロ~ン![]()
責任を感じて、一生懸命に直してくれたんだけど、
フレームは曲がり、レンズもいつ取れるか不安な感じに。。。
普段家でかける分には十分だけど、お出かけにはちょっと・・・
フレーム曲がって、左右のレンズが高さ違うんだもん(笑)
ってことで、
新しいメガネを買ってもらいました
ばんざ~い![]()
来年度はPTA役員なので、ちょこっとカチッとしたものをチョイスしたよ
おほほほほっ。
新も旧もそれほどデザインに違いが無いような??
でもね
旧メガネは水色のような紫のような楕円形のデザインで
新メガネはチタンのような色で、目じり側がカクッと角ばったデザインなのよ。
とてもビミョーな違い(笑)
踏まれた眼鏡も、メガネ屋さんで直してもらったので普通に使えるようになりました。
パパには
「直ったのに新しいのも買ったの?ずるーい!」
って言われたけどネ![]()
あははっ![]()
♪眼鏡は顔の一部で~す~♪
最近は、コンタクトより眼鏡の方が断然楽です





