飛べない子豚 -320ページ目

体重メキメキ増加中・・・

やばい・・・

やばいわ・・・ガーン


このところの、ものすごい食欲増加で、体重がメキメキ増加中!!


妊娠5ヶ月になり妊娠前の体重に戻った~なんて思っていたら

あっと言う間に、5日ほどで2キロも増えた(*`ロ´ノ)ノ


食べてるから肥えるのは仕方が無いんだけど・・・

このままの状態じゃヤバくないっ?!


1食あたり、2人分くらいの量を食べちゃってるのがいけないんだろうな沈


目の前に食べ物があると、どーしても手が伸びちゃうの汗

家族が食事を終え、ちょこっとばっかりお皿に残った料理を見ると、ついつい手が伸びちゃうの汗

誰か~!私の食欲を止めてーーー!!



明後日は久し振りの定期健診。

体重増加指摘されるかな~(苦笑)


ま、指摘されたら生活改善しよう~おんぷ(←超お気楽♪いいのか~?これで~~~。。)



とりあえず、妊娠線が出来ないように、お腹周りのケアを怠らないようにしなくちゃ☆にひひ

戌の日のお参り

昨日、旦那ちゃんが午後からお仕事お休みしてくれたので、『雨引き観音 』に戌の日のお参りに行ってきました。


よしくんのときは、近くの神社にお参りに行ったんだけど、閑散としててとても寂しい思いをしたので、今回は片道1時間半かけて行って来ました☆


ここは県内ではとても有名で、『戌の日といえばココ!』ってお寺なの。

光明皇后のご安産をご祈念なされ、お子さまご誕生の後には、お子さまの無事ご成長をご祈念なされたという由緒正しいお寺らしい。


行きの車の中からテンションあがるよしくんグッド!きらきら!!
飛べない子豚


石段を上がってやっと到着ビックリマーク

正月休み終わって平日なのに、人がいっぱいいます。
飛べない子豚
到着して、戌の日のお参りの申請をしたら、待ち時間が殆どなくご祈祷が始まりました。

1時間に1回らしいので、本当に良いタイミングでしたチョキラッキーきらきら!!


 
お坊さんがゾロゾロ歩いて本堂へ。(写真はご祈祷が終わり本堂から帰っていく写真ですが・・・)

飛べない子豚

そして本堂はこちら。
飛べない子豚
和太鼓の音が身体に心地よく響く~

火が燃えてて(←なんて言うんだろう?)そこでお祓いをしてくださいました。


本道にかかっている透明のシートのおかげで、室内に冷たい風が入ってこなくて少しは暖かい好

しかも全座席にはひざ掛けもあって足元もホカホカきらきら!!ありがたい~♪



よしくんは、和太鼓の音に合わせて手を叩いてみたり、

「静かにね~」って言ってる傍から「ねー、ママー!」「パパー!火が燃えてるねぇ」って声を発したり。。。(静かな境内に響き渡ります(苦笑))

初めて来る場所、興味深い太鼓やお坊さんのお経。とにかく気になって静かに座ってなんていられませんあせる

結局、パパと途中退場していきましたショック!



安産セット購入したよ。
飛べない子豚
ちょっと高かったけど、あのご祈祷を受けて、これだけのお守りが付いて来るんだから、これくらするよね・・って感じ。


さっそく、お守りと『赤ちゃんがいます』のキーホルダーをカバンに付けま~すおんぷ



そして、ご祈祷が終わってから、『花おみくじ』を引きました。

結果は・・・吉。

病気は『信頼出来る医者にかかりしっかり治せ』だって(苦笑)

しかも全体運も『平穏そうに見えるが困難に立ち向かっている』とか意味深な内容・・・ガーンドキドキしちゃうじゃん。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そういえば・・・後から知ったんだけど

腹帯を巻く時に間に入れるお守りがあるの。
小さな布になにやら梵字みたいなのが書かれているんだけど、その布の色によって赤ちゃんが女の子か男の子か占える?らしい。

そんな情報知らなかった~ビックリマーク

赤と白があるらしく、うちは白。

赤は女の子で、白は男の子らしいあひる

ってことは、よしくんの弟になるのかな?

当たるかどうかワクワクしちゃうおんぷ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



腹帯

今日は『戌の日』


妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願します。戌がお産が軽いことにあやかっていると言われているんだって。

ってことで、気持ちばかりですが、腹帯を巻いてみましたきらきら!!

よしくんを妊娠したときに使っていたものです。

懐かしいなぁ好


タンスの中から腹帯を出してきたんだけど、どれが産前に使っていたもので、どれが産後に使っていたものかよく覚えていなくて(爆)

ネットで腹帯で調べてみたら、たった4年なのに腹帯(コルセットタイプ)のデザインが変わってるビックリマーク

ビックリしちゃったよ~ショック!ショック!


ま。無事に産前用の腹帯が分かったから良いんだけどね苦笑


とは言いつつ、産前のも産後のも1個ずつしか持っていません(笑)

殆ど使わず終わってしまったんだ~。

夏だから蒸れるの嫌で使わなかったんだよね(^^;

産後も特にタルミを戻そうとか努力しなかったし・・・。でも無事に体系戻ったんだよ。(笑)



妊婦生活(プレママ生活)も折り返し地点。

赤ちゃんがお腹に宿ってから、もう、半分の月日が流れたんだよ。

あと5ヶ月すれば生まれてくるんだね~。不思議・・・。


戌の日のお参りは、近々行ってきます~アンパンマン