飛べない子豚 -288ページ目

エイプリルフール

今日から新年度好

そして・・・、エイプリルフールです。


昔は

「彼氏が出来ました」

「結婚が決まりました」

「今夜の○○ってTV番組に出演します」

みたいなネタのメールを友達に送ったりして楽しんでいたけど、結婚してからはめっきりです。

友達からも来なくなった・・。

ま、もうそういうイタズラをする年齢じゃなくなったって事かしら汗


今そういうイタズラするなら

「本日の”お○あさんといっしょ”に息子が出演します」

とかかなぁ?(笑)

うーん。全然思いつかないよガーン



飛べない子豚-201103311511000.jpg
「このTV嫌だよぉぉぉぉ。消してー!!!」


震災の情報番組をかけたら泣かれてしまいました。

津波とか崩壊した家々とか、自分はそこまでの震災を受けていなくても、画面で観るのが嫌みたい。

慌てて楽しそうな番組に変更し、ご機嫌が直りましたムンク

歯が生えてきた♪

新しい歯が生えてきました好


今度は左上の奥歯きらきら!!

飛べない子豚-201103310725000.jpg
よしくん、3歳7ヶ月。

これで乳歯がすべて生え揃いましたおんぷ


年齢とともに、甘いお菓子や飲み物を食べることも増えてきたので、虫歯さんにならないように気をつけなくちゃ。

まだチョコなどは少量しか与えないなど気をつけてはいるんだけど・・・

でも他の甘いものはあげてるから、やっぱり歯磨きしっかりしなくちゃだね☆



そろそろフッ素も塗りに行かなくちゃだね~。

新学期が始まってからの方が歯医者さんも空いてるかな?きらきら!!可愛い歯3きらきら!!

名付け

名づけ本を見ながら、どんなお名前にしようか考え中です。


男の子だから名前は一生もの。

字画も気になります・・・。

なるだけ良い画数に付けてあげたい親心好


苗字と名前のバランスも考慮するとなかなか良い名前が思いつかないショック!

あんまり難しい漢字を使うと、テストやお習字で名前書くの大変そうだよね~とかさ(笑)

かれこれ1ヶ月以上悩んでいます。



よしくんにお腹の赤ちゃんのお名前を聞いてみたよ。

ママ「ねー、よしくん。お腹の赤ちゃん何てお名前かなぁ?」

ママ「ひろくん?」

よし「ちがう」

ママ「ともくん?」

よし「ちがうよ」

ママ「ゆうくん?」

よし「ちがう」

ママ「じゃぁ誰くんだろう?」

よし「うーんとねぇー。まさくん!!」

ママ「まさくんって言うの?」

よし「うん、そうだよ。」

よし「まさくんが生まれたらね~、ボク、いっしょにトミカで遊ぶんだ~♪」



ちなみに、よしくんの周りには『まさくん』ってお名前のお友達はいません。

どうして『まさくん』なのか????なのです。


”子供がお腹の子を○○ちゃんって呼ぶから、そのままその名前になっちゃった~”

なんて話も聞いた事あるよね~。


よしくんがお腹に

「まさくーん、好きよハート

って言ったらお腹が激しく動いたんだ∑(゚ω゚ノ)ノ


えっ?

本当に『まさくん』??



そして・・・

『まさくん』で字画を考えるママなのでした(笑)

もちろん、1つの候補として、ね♪赤ちゃん


まだまだ考え中・・・。

ウ──σ(・´ω・`;)──ン




さて、それから数時間後・・・

よしくんはお腹の子を『ひらとくん』って呼びました。

結局なんなんじゃいっ(*`ロ´ノ)ノ