飛べない子豚 -278ページ目

水通し

今日は大安。

そしてお天気も良いって天気予報でやっていたので、ベビー服の水通しをしましたきらきら!!


ところが・・・

あれれれれ?

朝から雨がパラパラ。

天気予報を見直してみたら、お天気マークはどこへやら?曇りになっていたよ汗

うそぉ~んガーンショックーあせる



よしくんのお古と、真新しい新生児の洋服。

下着も合わせて20着を洗いなおしましたきらきら!!

小さくて可愛いなぁハート


外は畑の埃や花粉が気になるので部屋干し~洗濯

(ちょっと見苦しいあせる気にしないでね~)
飛べない子豚
GW明けにでも実家へ持って行こう~ニコニコ

お名前決定♪

お腹の赤ちゃんのお名前が決まりましたきらきら!!


今回も男の子赤ちゃんと言うことで、お義父さん・パパ・のぶちゃん・よしくんに共通している漢字が1文字入っていますひらめき


親の名前の漢字を使うと、親より出世しないとか色々ジンクスはあるみたいなんだけど、そんなのただのジンクスに過ぎない。

だって、織田家とか代々そうだったんでしょ~?

立派な人いっぱい居たもんネ。


ただ、画数だけはよ~く考えたよ。

本とにらめっこ。

男の子は一生この名前が付いて回るからね。

(まぁ、婿入りする可能性もあるけど・・・)

出来るだけ、縁起を担ぎたいって親心です好



姓名判断には『旧字体』を使うらしいんだけど、売っている本は『新字体』で見るものばかり。

普段使う漢字が一番影響を受けやすいみたい。

よしくんのときは、旧字体で調べて名付けたんだけど、今回は、新字体で調べることにしました。



画数をいろいろ調べて下記を重視しました☆

15画・7画・17画の漢字

2「よしくん」みたいに呼びやすい名前

3みんなが読める漢字(←最終的には、知ってる漢字だけど読めない読み方になりました汗

4叱ったときに「こらっ!○○○○っ!!」って言いやすい名前(笑)

5お名前を書くときに字画が多いと大変なので、なるべくシンプルな画数の少ない漢字


で、パパとママで3つの候補まで絞ったんだけど、そこからがなかなか決まらないっあせる

両家の爺・婆&のぶちゃん&愛ちゃん&よしくんにアンケートを取りました。

そして、決定したこの漢字。

読み方はパパちゃんが考えたよ。


ちなみに、お名前は、生まれるまで な・い・しょハート



これで女の子だったら、お名前どうしよう~(笑)

定期健診

2週間ぶりの定期健診ですきらきら!!

(31週4日目。妊娠8ヶ月です)


体重は、家で測っているときよりもなぜか軽く、2週間前から-0.3キロえっ

あれっ?

増えるどころか減っているじゃんビックリマーク

(洋服の重さが1キロ程度引いてあるのかな?)


赤ちゃんは、1769gでした赤ちゃん

2週間前より400g大きくなったよやじるし



ハートお腹の赤ちゃんの腹部エコーのお写真ハート

飛べない子豚-201104271027000.jpg


エコー写真って分かりにくいから絵を付け加えると、こんな感じ。
飛べない子豚-201104271036000.jpg

エコー写真の目玉部分がちょっと怖いんですけどあせる

すっごく目を見開いてこっちを見ている、ように見える(((;゚д゚)))


最近、お腹が張ることが増えたので先生に言ってみたら

「これくらいの張りならまだ大丈夫。もっと張るようになったら張り止めのお薬出しましょう。」

だって。


張りの見方って私にはよく分からないんだけど

私「今は張っていないけど、よく張るんですっ」

先生「1日に何回張るかでみるから、これくらいなら大丈夫」

 

・・・・。

う~ん。


『今張っている』とか『今は張っていない』とか現在の状況じゃないんだ~。

難しいのぉ。。。




今日は、血液検査もしたよ。

採血苦手なので、ベッドで横に寝かせてもらいながら血を採ってもらいました。

お陰で貧血起こさず済んだよDASH!