オムツ洗濯しちゃった(>_<)
今朝、洗濯物を干そうとしたら・・・
洗濯物の中から、のりくんのオムツを発見![]()
水分を含んでパンパンになっています![]()
よしくんのオムツも何回か洗濯したことあったので、”あ~またやっちゃった~”くらいにしか思わなかったんだけど、今回は様子が違う・・・![]()
んっ??
あれれっ?
や・・・
破けてるぅー![]()
![]()
※よしくんのオムツを洗濯したときは、パンツタイプのオムツだからか?1度も破けたことは無かったの。
よく見れば、洗いあがったばかりの洗濯物にオムツのジェルが付いています![]()
そして・・・洗濯機の中にも、ジェルが散乱![]()
キャァァァァーー!!!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ティッシュで洗濯機の中のジェルを拾い上げ、ホースの水で洗い流し、どーにか洗濯機がきれいになりました。
そして、ジェルが付いた洗濯物を水で洗い流し、再度洗濯・・・![]()
はぁぁぁぁ![]()
朝からテンションがむっちゃ下がりました![]()
![]()
![]()
![]()
☆3ヶ月健診☆
昨日、のりくんの『3~4ヶ月健診』へ行って来ました
もう少し早く受けても良かったんだけど、せっかく受けるなら首が座った頃に行こうと思っていたの。
一応、先生に「首座りましたね」って言われたら安心するかな~?なんて思って。
よしくんの『日本脳炎の予防接種(追加)』も一緒に予約していたので、ばーばにも病院へ付いてきてもらいました。
よしくんが注射でギャーギャー泣いて、のりくんも抱っこして~だなんて大変だと思ったので![]()
雨も降っていたので、付き添ってもらえて助かりました~
お義母さんありがとう![]()
さて、のりくん。
最初に、ママから離れ、看護師さんに連れられて身長&体重を測りに行きました。
最近はママじゃないとギャン泣きだったので心配していたんだけど、とてもニコニコだったそうです![]()
そして、先生の問診。
そのときも、なぜかご機嫌ののりくん。
ニッコニコ笑顔で先生を見て、さらに楽しそうな声をあげています(笑)
先生にも
「愛想が良いですね^^」
って褒められました(笑)
兄弟揃って愛想の良さは抜群みたです![]()
(泣かれると困るから、愛想良いとすごく助かります♪)
最近、腕や耳が赤くなったりカサカサしていて、”もしやアトピー?!”って思って心配していたんだけど、「アトピーじゃないけど、保湿はこまめにしてね」と言われてホッとしました![]()
そして、よく痰が絡んだようなぜーぜーした呼吸をするのも、「まだ赤ちゃんで気管が狭いから、大きくなるに連れて治る」って。
健康に育っていると分かってホッとしました~![]()
【成長記録】
身長→60.8㎝
体重→5850g
頭囲→40.0㎝
胸囲→40.0㎝
平均よりほんの少し小さめだそうです。
だけど、身長も体重も平均よりちょっと小さめなのでバランスは取れた育ち方みたいよ。
のりくんは、よしくんの時よりも大きいと感じていたんだけど、
よしくんの母子手帳の記録を見たら、のりくんと同じくらいの身長&体重。
ってことは、兄弟とも同じような育ち方みたいです。
★日本脳炎の追加接種★
今日は、よしくんの日本脳炎の追加接種をしてきました。
ちょうど、のりくんの3ヶ月健診も一緒だったので、ばーばに付いてきてもらったよ。
「予防接種に行くよ」
って話をしたら、行く前から
「え~!注射嫌だよっ!!」
ってビビリまくりのよしくん
仕方が無いので、泣かずに頑張れたらトミカを買ってあげる約束をしました![]()
でもね、この間の日曜日に買ったトミカがママのカバンの中にあるのだよ。
よしくんたらね、買うだけ買ったら満足しちゃって、トミカ買ったことすら忘れちゃってるんだもの。
だから、今度また「トミカを買って」とねだられたらコレを出そうと思ってしまっておいたのです。。。
トミカ欲しさ
&
ばーばにカッコいいところを見せたい
&
のりくんは注射で泣かなかった
と言う、よしくんなりのやる気モード(笑)
おかげで泣かずに頑張れました![]()
エラかったね~![]()
帰りの車の中で、ご褒美の『トミカ』を渡してあげたら大喜び
やっぱり先日買ったものだということを忘れているようです![]()
(よしくんが欲しいって大騒ぎするから買ったトミカなのにー!!!!)
今月は、インフルエンザの予防接種も予約してあるんだ。
パパがお休みの日曜日に、パパ・ママ・よしくんの3人で接種してきま~す