飛べない子豚 -150ページ目

☆小児科へ~☆

昨日の話だけど、再び、小児科を受診してきました。


水っぽい下痢のせいか、おしっこが出てないっあせる

おしっこが一昨日の午後2時ころにちょろっと出たんだけど、なんだか茶色っぽい色でさ・・・。

その後、朝までおしっこは無し。

しかも、やっとおしっこらしきものが出たけど、やっぱり茶色っぽい色ガーン


水っぽい下痢なので、そっちで水分取られちゃうんだろうな~って思ったけど

色が心配で調べてみたよ。


下痢でも脱水症状になるみたいだし

脱水症状で茶色っぽいおしっこの色になるみたい・・・


えーなんだか心配じゃーん沈


しかも朝方、顔色が青白くて

ヤバい気がして、小児科へ行ってきましたよ~


もちろん、ウ○チと茶色っぽいおしっこのついたオムツ持参で。



ノロでも、ロタでも、アデノウイルスでも無い。と断言されました。。。

ただ下痢は10日くらいは続くらしい。。。

そして爪を押して「色が白からピンクにすぐ変わるでしょ?これは脱水ではありません」と。


粉ミルクはおなかがゆるくなる作用があるそうで、

そのうち止まるんだろうけど、お腹がゆるゆるなのはそのせいもあるのかな~?

野菜スープとか塩分のあるものを飲ませてあげるように言われました。

(私、脱水にならないようポカリを飲ませたんだけど、ポカリのような糖分はあげなくてもOKらしい。むしろ塩分を取るように!って・・・)



病院には、溶連菌とか、おう吐&下痢とかの患者さんがいっぱいで、

なんとな~く、ちびっこ連れて長時間滞在はしたくない場所でした汗

他の病気、移ってきていないといいなぁ。。。ガーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は1日を通して、ミルクの飲みがいまいちで、結構心配していたんだけど

今朝からだんだん飲むようになってきたよきらきら!!


もしや回復の兆し?!


今まで普通のことだった、『ミルクを飲んでくれる』ってことがこんなにも嬉しく感じるなんて・・・きらきら!!

昨日は20ml飲むのもやっとだったのに、今朝は140mlも飲んでくれたよきらきら!!きらきら!!


どんどん元気になぁれやじるし



★雪だ~♪♪☆

今シーズン初めて積もりましたdocomo雪


のりくん、初めての雪です・・・雪
飛べない子豚-201202170624000.jpg
具合がいまいちなため、表情もいまいち~。

下痢が止まらず、おしっこもずっと出ていないので午前中のうちに病院へ行ってきます。

なんだか今朝から顔色も悪いし心配あせる



よしくんは朝お外をみて大喜びおんぷ


前回は、地面がうっすら白い?雪??それとも霜???程度だったので、雪がすぐ解けてしまったの。

それを覚えていたので

朝ごはん食べる前から

「雪が解けちゃうから遊ぶのーおんぷ

って大騒ぎ(爆)


急いで朝ごはんを食べて、のぶちゃんとソリ遊びをしたよ~きらきら!!
飛べない子豚


「うひゃひゃひゃひゃ~♪♪」
飛べない子豚
楽しい乗り方を思いついたよ

地面が近くてスリル満点きらきら!!


い~っぱい遊んでもらってよかったねやじるし

のぶちゃんは、本日、熊本に帰ってしまうの~

(よしくんは、「のぶちゃんは、雪だから帰れないよ」って言い張っています)

楽しい思い出ができて良かったねハート


その後、パパとよしくんは雪の積もった近所を冒険してきて、車の雪下ろしをしてくれました雪

ありがとう^^

雪!?

飛べない子豚-201202170105000.jpg
天気予報で雪マークついていたので、一応、お外を見てみた。。。
 
 
つ、、、
 
積もってる?!
 
 
雪だるま作れるくらい積かな??
 
 
今シーズンは、まだ雪だるま作れるくらい積もったことが無いから、
積もったら、子供達が喜ぶね飛べない子豚-tenki_067.gif