11時開店の牛タン屋さんにはもうすでに15人くらい並んでいた。これまで飲食店に並ぶということはもちろん、開店前に並ぶということをしたことがなかった。まさに初体験。はい、ここで見えてきました私。
……15人くらいなら,お店の規模、席数にもよるけど、開店と同時に座れるパターンじゃない?
と笑
今更かーい![]()
これからは、行列のできるお店は朝軽めのご飯にして開店前に並べばいいんだ✨←希望
牛タン定食4枚8切れを注文。
4枚8切れってなんだ?舌が4枚、8に切ったよってこと???それなら8切れだけで良くない?なんて偏屈?な疑問を持ちつつ、答えもわからず、牛タン定食到着![]()
やっぱ、ビールだよね🍻🤤
ノンアルだけど🤤
ここでも野菜ファーストを発揮する私はテールスープのネギからいただく。そして、牛タンの脇に添えてあるお漬物。その後タンパク質の牛タン→ビール
という順番。この後は思う存分白米を楽しんでよいというマイルール
これやらないと不快な気持ちになるのです…![]()
嗚呼、牛タン様
貴方は何故そんなに美味しいのでしょうか
噛んだ瞬間、溢れる旨みと甘み。そして程よい塩気の下味。
たまらん![]()
素牛タンで食べるのもとてつもなく美味しいのだけれど、私はこの手前のわさびを乗せてご飯と食べるのが1番好きかな💓次は一味がけ♡
なんて思っていた時、隣に座ってる女性1人客が
ふふっと笑い声を漏らした模様。
ちらっと横を見ると、口に頬張って微笑んでいる。
しかも、ん〜と言わんばかりの表情で顔横に振るタイプ。
うんうん、わかるよわかる。そうなるよね。私もそうなってたかな?笑
美味しすぎてこの二日間でもう一度食べようかな、と迷うのでありました![]()
![]()
![]()


