暑い日だったり大雨だったり…よく分からない天気ですね~

台風が心配ですが昨日は晴れたので、つくし君と久しぶりにぴーちゃんもお散歩♪


ぴーちゃんは慣れないお散歩であっちに行ったりこっちに行ったりでしたσ(^_^;

つくし君は早く前に行きたい!っといった感じでした(^^ゞ



{F32B4831-1264-4DA0-9A58-A0341B0D56D8:01}





元気いっぱいのつくし君はおやつの時は大人しく、ちゃんと待てが出来ました(^_^)b


それを見て…あたしも欲しい!とクンクン鳴くぴーちゃんでした(笑)




y





昨日は暑かったですね~!
見た目通りな私達スタッフはすでに暑さにやられつつあります( ^ω^ )☆

そんな私達をよそに、ぴーちゃんは入口で日向ぼっこをしていました…。

{F4AB9A9D-28AB-41AA-B0DB-5E2E4E101572:01}



超がつく寒がりなの?と思ってあげたいですが、
呼んだらフラフラした感じでゆっくり歩いてくるので、もしかしたらおバカちゃんなのかもしれません…(泣


わんちゃんは自分で体温調節が出来ると思っていても、
夏の窓辺で日に当たるのはやっぱり危険です。
室内放し飼いでお留守番をさせる際は、十分に気をつけてくださいね!



夏も本番を迎えつつある今日この頃。
最近はダックスちゃん&チワワちゃんがサマーカットでつるつるになっています(^^)

サマーカットにしたわんちゃん達は、日差しを直接受けてしまうので、より一層気をつけてあげてくださいね!



そんなドッグサロンぴゅあ。
この間19時頃、1匹のわんちゃんがお店を訪ねて来ました!
入口付近をうろうろしているのではなく、入口に立って真っ直ぐ私達のほうを見て”開けて”と言っているかのように。

すぐに最近お泊りに来たわんちゃんだと分かって、飼い主様にお電話したのですが、
お家から脱走して、ドッグサロンぴゅあに来てくれたことが
なんだか嬉しかったです(*^^*)

飼い主様に
”お家、間違ってるでしょー(笑”
と言われながら帰って行きました♪

事故に合わなくて本当に良かった!


梅雨でも夏でも相変わらず元気なぴーちゃんでさよなら~
{6C0F374F-CDAF-4E2C-8559-AE96F5D30436:01}



A


7月になりましたね~
と、いっても特に今のところ夏を実感する事もなく雨が続いてますねσ(^_^;


まだ梅雨明けは先みたいですね!
夏になれば暑い日々が始まってしまうので、微妙な心境です…( ̄∇ ̄)


アロハな服を着て夏を先取りしている看板娘のぴーちゃんはルンルンです♪



{2F464A41-1C7A-4553-862A-3AC4E7BE6363:01}





らんちゃんはわんちゃん大好き!
ぴーちゃんにも興味津々(ノ^^)ノ
遊ぼうと誘っていましたよ☆

仲良くしてくれて良かったです( ^o^)ノ



y