子育てと犬ときどき妊活 -13ページ目

子育てと犬ときどき妊活

初めてのわんこ10/12に家族になりました!!
その後結婚して3年。33歳からの不妊治療。
子宮内膜症。5cmのチョコレート嚢胞が見つかる。
検査後まさかの1回目のタイミングで妊娠。
出産を経て、毎日子育て楽しんでます!!

 

とうとう迎えてしまいました。12周期目。D8。

2人目妊活始めた時すでに1年後を意識していたけど、本当にきてしまうとは。

 

あの時より確実に1年分老化している私。

でも娘とちゃろと((夫と))毎日を大切に過ごしてきたと思う。

2人目妊活について考える時、めぐりめぐって最後は毎日の幸せへの感謝に繋がります。

2人目欲しいな→でも娘とゆっくりできなくなるのかな→1人目のつわりなどを思い出す→またお酒も飲めないのか→今の幸せ(自由)も手放したくない→あ。今幸せなんだ~デレデレ

月イチで飲む幼馴染と毎回この会話w
 
幸せ。なんでもないことの幸せ。
それは自分で意識しなければ大したことなく気付かずに流れていってしまうような気がするので、私はあえて口にしようと思ってます。
娘が産まれてきてくれて気付いたこと。
本当に毎日幸せ。ありがとう。

 

ここ3ヶ月は妊活お休みしていたけど、2人目妊活ブログを読ませてもらっている方(おもしろくて大好き!!)のご懐妊もあり(超嬉しい)、これを機に(あやかりたい)妊活2年目突入もあり(3歳差だけど)また気持ちを入れ替えていきたいと思います!!

 
余談ですが、私の中にはこのまま1人っこでもいいかな、という選択肢がなくはないです。理由は時間と経済的な余裕ができるというメリットがあるから。
 
ただそう考えた時、もう妊娠することもなく、大きなおなかをなでて話しかけたり、胎動を感じたり、なにより産まれてきた小さな小さな我が子を腕の中に抱くことがもうないのかと思うと、それはもうとてもとても何とも言えない悲しいような気持ちになります。もう役割を終えたような喪失感。

これは感情というより本能的な部分で感じている気がします。

夫に話したけどあまり共感得られず。(使えない)

ま、人それぞれですけど。

 
なので、自分には選択肢があることをふまえた上で私はやはりゆる妊活を続けようと思います真顔
そしていつかお腹をなでながら懐かしい瞳でこのブログを読み返したいです・・・切実・・・笑い泣き
 
 
 
2人目妊活1周年記念に!!クラッカークラッカークラッカー(ヤケクソ)