地球探訪記 -2ページ目

ギスギス水曜日

 
 
ヌヲオオオオオオオオオ
 
 
 
久しぶりに猛烈に寝坊しました
 
でもいつもと同じ電車に乗りました
女子力がガクンと下がりました
 
 
 
他人が女子力って使ってるのを読むと
「女子か!」という解釈になる
 
おはようございます
まっしゅです。
 
 
 
 
 
 
ハムをパンにハサムニダして
食べようと思ったら
 
母チコリータが
 
「ポニョ、ハム、好き~」
とか言って
レタスを挟んできました
 
 
 
 
節穴ですか
ハムは緑ではありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩は棚の片付けをしていて
ピアノ譜の整理を済ませました
 
 
捨てる前に一度弾いてからと思い
 
最早懐メロになってしまった
曲たちを弾き漁りました
 
 
 
弾き漁れるほどスラスラといかないけども
昔より初見能力だけはついた気がする
 
初見大会を重ねたものね
 
 
 
楽しかった\(^O^)/
 
 
 
 
そう言えば
 
 
懐メロのことを
懐かしのメロディーではなく
 
夏メロこと
夏色のメロディーだと思っていた
 
 
色々な面で大人になったなあと
感じる今日この頃
(大人じゃなくてもわかります)
 
 
 
 
大人になったといえば
みじょぐちが大人になったらしい
 
うん、大きい人じゃなくてね
 
 
元気かな
 
私めのダル絡みをしたところで
どうにもならんけども
 
大人の女らしからぬ
跳び蹴りを決め込んで欲しいです
(Mじゃないです)
 
 
 
 
 
え、てか
昨日で定期切れたはずなんだけど
 
普通に反応しちょるわー
 
ワイ?
 
 
 
これで帰り反応しなかったとしても
お金使うのは勿体ないから
 
トリプルスピンマッシュアタックを
決め込むしか!
 
 
 
 
最近
意気込みだけは十分。
 
 
何事もやってやる自信がある茸ちゃんは
三國志を今月中に読み切ろうと思います
 
(ハードル低め)
 
 
 
 
 
今日はドギスハードな水曜日
 
ドギスという単語は存在しません意味はお察し下さい
 
 
 
ダッタン人聴いて
今日も1日頑張りマッシュ

ハッピーはハッピーを呼ぶ

 
合唱部さん!
 
!おめでとうございます!
\(^O^)/
 
 
 
結果が出てまず出た一言は
 
なんで3連休なのおおおおおおお
 
早くお会いしたいです
 
 
 
 
 
 
演奏中に皆がアップで映って
先生の何とも言えない満ちたお顔が映って
 
身震いしてしまいました
 
 
 
目線も音も心も気迫も魂も
 
全て山宮先生を焦点に
一点に集結していて
 
 
 
これって
普通の生活じゃ絶対経験できない
素晴らしいことだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
しばらく合奏にも出てないし
本番も何だかんだで
久しぶりに見るからかもしれないけど
 
改めてそう思った。
 
 
 
 
まじで
 
がちで
 
 
涙が出てしまいそうになりました
 
一家総出でテレビに向かっていたので
泣けませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな思いが込み上げた中で
最後の全体合唱を歌っている
身近にいた3年生たち
 
 
可愛いんだけど
 
可愛いんだけど
 
何よりも
 
 
美しかった。
 
 
 
美しいなんて
高校生に使えるものなんですね
 
美しかったとしか言い表わせられない
 
 
ふじもんさんが映ったとき
丁度流れた涙とか、やばかったです
 
 
 
 
 
 
 
はああああ
 
青春だなあ
 
 
 
こういうのを味わっちゃうから
永遠の10代でいられずにはいられないのかな
 
 
 
 
とにかく今
とっても幸せな気分です
 
感動と喜びをありがとう!
 
 
お疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
続けオケ部!

芸術の秋食欲の秋ぐだりの秋

 
本日で秋休みも最後ですね
 
来週も3連休あるけどね
 
 
 
別にもう暑くないから
学校あるのは苦じゃない
 
ストーブの季節でもないし
一番お目目パッツリしてる時期だと思う
 
 
パッツリ。
 
 
 
 
 
 
腹痛の合間をぬって
 
ずっとずっと念願だった
パスケースを作りました。
 
 
 
1年か2年のときに
パスケースを喪失し
 
現在裸パスモでした
 
 
一時期
鎌原サンタから貰った
ジャッキーパスケースは
 
淵ぶちが
「ぺりんっ」と逝ってしまったので
次何かに活用できないかと模索中です
 
 
可愛いジャッキー♪
ぺりんっぺりんっ♪
(´_`)
 
 
 
 
 
 
やってみたかった革で作成
 
地球探訪記-201210031419000.jpg
 
先日祖母の家を散策したのは
革道具を発掘する為でした
 
経費削減
 
 
 
足りないものは
そごうの9階の江戸街みたいなところで
買いました
 
専門店だったので
ユザ〇ヤなんかより豊富にありました
 
 
赤とか青とか緑とか
可愛い色の革がたくさんあって
しかも100円で
とても跳ねました
 
 
 
 
 
ronronさんという
手作りの神様のブログを参照させて頂き
 
うしろには
切符ポケットさん
 
地球探訪記-201210031421000.jpg
 
でも滅多に使わないから
常備、洋服タグでも入れておきます
 
 
 
 
パスケースは残留しつつも
定期だけスパーンといく経験があったので
 
ぱっちんで囲もうと試みますが
 
 
 
設計ミス
 
 
地球探訪記-201210031420000.jpg
 
むにゅ
 
 
 
ま、いいです
使えれば
 
 
 
 
革一枚通してピッっと反応するのか
心配だったので
 
穴を開けました
 
 
 
ふざけてみて
 
そういうとき絶対失敗するので
失敗後、普通の穴に戻せるように
 
小さく遊んでみたのですが
 
 
地球探訪記-201210031422000.jpg
 
 
意外にも良い茸がうまれ
共食いの如く、潰すのは気が引けたので
 
こいつで採用
 
 
 
 
もし落として拾われても
「きも」と言い
その場に置いといてくれることを願います
 
 
うん、きもい
 
 
 
楽器並みのお豆ちゃんが出来たけど
楽しい工作時間でした
 
 
 
寒いよう
 
もう秋なのですね
黄昏まーーーーーっしゅ

秋の夜長

 
お月見の日に
何故団子をあんなにもりもりするのか
 
 
ハロウィン的な作用で
 
玄関前に置いといて
よその子供が好きに持っていくそうです
 
 
 
 
月見がとっても楽しみになりました
マッシュです
 
 
 
 
 
今日はばっちゃん家に行ってきました
 
 
 
 
人形を作るのが趣味?仕事?だった
おばあさまの家には
 
工具やら材料やらが宝の山!
 
 
沢山掻っ払って来ました
(盗人ではありません)
 
 
 
足踏み式ミシンがあるのだけど
父も私も
 
「こりゃうん十万する」
 
 
小田家A型同士意気投合のようです
 
 
 
別に興味はないと思いますが
小田家血液型構成は稀です
 
父 A
 
母 B
 
兄1 B
 
兄2 AB
 
茸 A
 
妹 (AB)
 
 
妹はまだ調べてないのだけど
 
冷蔵庫やゴミ箱の中身を
把握している点において
兄2と同じくABでしょう。
 
 
2対2対2
 
 
ついこの前
お正月ぶりに皆でご飯を食べた
小田ファミリーは
 
最近なんだか
気持ち悪いくらい仲良しです
 
 
----------------------------
 
 
今日のアンサンブル行きたかったなあ
 
本番聴きにいっちゃおうかな
 
 
 
明日はOC行ってきます!
 
 
 
 
 
* おまけ *
 
 
お風呂の時に考え事をしていて
ふと現実に戻ったら
 
 
コンディショナーで
身体洗ってました
 
 
ぬるぬるや~
 
 
 
静かな夜に
 
「馬鹿っ ちげーよ 馬鹿っ!」
と反射的大音量発言をするのは
 
いい思い出になりました。
 
 
 
それではグッドナイト!

HP

 
体育祭お疲れ様でした!
 
 
 
寒かったけども
寒かったけども
寒かったけども
 
極力モリモリ少年ファッションで
乗り切りました
 
(カモリモリ←)
 
 
 
 
良い成績が残せなくたって
8の字縄跳び気まずくたって
棒引きでグキッといったって
グランド湿ってたって
ズボン汚れたって
 
 
 
皆で集まれる機会は
楽しいから!
 
マイナスな事は全部チャラです
 
 
 
 
部活動対抗
 
オケ部異人類やなー
 
らっせららっせら!
 
 
 
とにかく温かかった!
愛の熱ってやつかー?うりゃうりゃ!
 
(おしくら饅頭効果です)
 
 
 
 
寂しいやんなー
楽しいことがあるからこそ
(´・ω・`)
 
 
今年の誕生日は
もしもし心持ち余裕があれば
 
カメラを買っていただいて
 
いろいろ収めたいね
 
 
 
携帯は常に
電池パックとの闘いなので
あまり写真取れないのだ
 
(言い訳)
 
 
 
 
 
 
そして翌日は筋パラ!
 
×筋肉パラグアイ
〇筋肉痛パラダイス
 
 
 
筋肉痛はね、
そりゃ我慢しますよ。
 
大人ですもの。
 
 
 
 
ただ
 
睡魔に対しては子供でいさせてー
 
 
 
まっしゅがご臨終するとね
 
小箒的なものが倒立する
 
by おっちょ