The way to marriage
Amebaでブログを始めよう!

この先どうなるか。。

私は先日ある、お見合いネットで、ある男性と知り合いました。
6月10日から携帯でメール交換を始めました。
昨日やっと初めて会いました。
先週は一日おきに電話がかかってきて、長いときには2時間ぐらい喋り、
「気が合うね」と彼は言っていました。

携帯でお互いの写真を送りあい、彼は気に入ったようでした。
昨日都内で美術館などに行きデートをして、
「真剣に付き合って欲しい」と言われました。
私は、「会った初日で分からない。」
来週昼間ドライブ(約束しました)の約束をしているので、
「来週ドライブした後で、夕方返事をする」と私は言いました。
彼は、「付き合うか、付き合わない」か、どっちかしかない、
いい加減な関係は無いと言っていました。

彼は、33歳、大手金融機関で働いていて年収1千万、
性格の不一致で5年前に離婚をしたそうです。
2月に一年間付き合った彼女と別れたと言っています。
その彼女は、ただ安定した収入と仕事のある人と結婚したい、
という魂胆が見えてしまって、嫌になったと言っていました。
(じゃあ、あなたは結婚したくないの?、と突っ込みたくなりましたがやめました。)
私は、4年前に、5年間付き合った彼と結婚式を挙げたけど籍を入れずに、
別れてしまったという経験があります。
お互い、次の結婚は、披露宴はしないと言う意見は合いました。
私の式の件は、徐々に話そうかと思っていたのですが、
昨日なぜか言ってしまいました。(ルールズ、違反ですね。)
私はその後、別の人と3年間同棲し、今年1月に別れました。

私は都内に住んでいるのですが、
彼は都心から特急で2時間かかる場所に住んでいます。
中遠距離になるのも気になります。
田舎で狭い街なので、噂になるとすぐ広まる。
東京の人と付きたいと言っていました。(それも?ですが。)

私は来月32歳になるので、今までの失敗から考えて時間を無駄にしたくないので、
次に真剣に付き合う人とは結婚をと考えています。
私は今、無職で求職活動中なのですが彼には言っていません。
(お金が無くて、結婚もしたい、であれば男は引いてしまうと思って。)
来月末の誕生日までには、就職したいと今頑張って探しています。

私は多趣味で、就職活動の為に今大切な時期で、
スキルアップの為に勉強もしなければいけないので、
いっそのこと恋愛の事を考えるのは止めようかと思ったのですが、
これから歳を重ねると、もっと出会いが減ると思うので、
頑張らなければ!とも思います。

まだ自分の気持ちが「好き」が固まっていないと思います。
(どんな人なのか、まだわからないのもあります。)
彼は昨日は、お酒を飲んで良い気分だったのもあり、やたら手を繋ぎたがっていました。
(暑いからと、払いのけました。)

ただ、なんとなく、第一印象で「この人と結婚するかも。」って思いました。
彼とは気が合うと思いますが、AB型の人って二面性があるのかな?と思いました。
まだよくわかりません。(私はズボラなA型)
一方で、これからも飲み会などで出会いはあるし、
「この人でなくても男はいる」という気持ちはあります。
でも、「幸せな、大切にされる結婚、一生添い遂げる事(離婚しない)」を望んでいます。
恋愛は今までいろいろしてきたので、
出来ればすぐにでも結婚をして安定した生活を、
と望んでいます。

彼は、昨日も、電話でも、私の一人暮らしのアパートに来たがっていました。
来週会って、じゃあ付き合うって事になったら、アパートに来たがると思います。
「付き合うって」言葉って、何だろうとも思いました。
こういう出会い方だと、自己申告で人に知らせなければ、回りはわかりませんよね。
彼は、どこか出かけたりするのにパートナーがいた方が良いし、
一人でこれから先ずっと過ごすのは淋しいと言っていました。

今後付き合っても良いのですが、どういろいろ上手く対応すればいいのか考えています。
最初が肝心ですよね。