オレンジ色の糸つかって・・・とりあえず試作中。
だいぶあみあがってきた。
2度ほどやり直ししたけど。
オリジナルで作った携帯ケース、以前もあるんだけど・・・さらに改良するのって、結構難しい。
同じもので、喜んでくれるかどうかわからないし・・・
上の娘が昨日から保育園休み中。
おとといの朝、咳してて・・・保育園ではしなかったみたいなんだけど・・・帰ってきたら咳。
お昼寝しなかったみたいだから、夕方から寝せて。
シチューにしたから全部食べてくれたけど・・・
昨日は・・・みかん食べたけど・・・やっぱり元気なく・・・すぐ寝ちゃった。
11時の予約で近所の医院いって・・・35度台、よくて36度台の娘が37度。
それも説明してインフルエンザの検査。
保育園でも年長さん、年中さんとはやってきて・・・娘の2歳児さんでもマスク増えてきたから・・・風邪、インフルエンザ多いのかな。
陽性。(インフルエンザA型)
薬もらって・・・
保育園電話して・・・
二人ねたから、義父にお願いしておいて、私は保育園に治癒証明書の用紙とりにいって・・・
熱さがって、2日間・・・
週明けには登園させたいな。
今日は36・6度・・・
お昼はさっき昼食食べさせたところだから・・・もう少ししてから計ってみるけど。。。だいぶ元気になってきた。
食欲もでてきたし・・・
「クッキンアイドル、まいん」の番組でやっている、料理紹介。
たきこみごはん。
人参すりおろして・・・しめじ、えのき(しめじは昨日つかっちゃったから、えのきだけにした)、お肉、バターなど。
人参は別に、ハートの型抜きでハートつくったものも一緒に炊いて・・・・
あとで、それだけよけて、混ぜて、ハートを飾るらしい。
ハートの型抜きないし。。。うちはしないけど。。。
娘、きっとハートだいすきだから、ハートの人参つけたら、喜ぶんだろうな。
人参だいすきな子で。
できあがりは5時。
たのしみだぁ。