COLOR THE RAINBOW

COLOR THE RAINBOW

廻田 彩夏

[NEWS!] 2018/04/08 バースデー&リリースライブ決定!

活動再開ライブをさせていただいた.switchにて
今度はバースデー&リリースライブです!

date: 2018/4/8(日)
time: start 12:00 (open 11:30)
place: 恵比寿天窓.switch

*Kids Friendly! お子様もぜひご一緒にご来場ください!
*詳細未定
*2018/01/01より mawary shop にてチケット発売開始 (https://mawary.stores.jp/)
Amebaでブログを始めよう!

4月4日で30歳になります🎈
今日で、30歳まであと100日記念日です!

20代を振り返るのは4月にやりますが、
誰が見ても比較的波乱に満ちた、思い出深い20代です。
でもどんどん良くなってる。

30歳になって最初のライブで、
活動再開してから初めてのライブを、
新しい作品を詰め込んだアルバムと一緒に
ワンマンライブとしてお届けさせて頂きます。

昔の曲も、新しい曲も、たっぷり歌います。
昔の作品はこちら 💿

新しい曲はこのワンマンでリリース予定ですが、
ワンマン前に聴いておきたい方のために、
出来上がり次第3月中にお届けする先行受取予約をしています。

今回のワンマン、お子様連れもウェルカムのKids Friendlyライブです👦👧👶
2歳以下のお子様は2階席を、6歳以下のお子様は会場壁際のサイド席を優先してご利用いただけます。

常連の皆様にもとびきり堪能していただきたいので、チケット10番以内も優先入場です^^

チケットはオンラインショップまたはライブ会場でお求めいただけます。

歌うほど、あぁこれは私の命の使い方なんだなぁと感じて、
生きるってこういうことか、と思ったりした今年でした。

みなさんと一緒に、魂の震える時間をつくりたいと思います。
ぜひご予定ください~!

facebook 家

キッズメインリーライブ、大盛況にて開催ができました爆  笑

ステージも客席も、終始やさしさと笑顔の絶えない温かいライブでした!

 

 

セットリストは以下の通り

instagramにも書きましたが、

息子をお腹に授かって、特に産んでからというもの、世界がガラリと変わったことがとても衝撃で、どうしてこどもがいたらダメなことがこんなに多いの?と思うことばかりでした。

そこを無理矢理突破しては白い目で見られるという経験もしたりしてきた中で、いつかやってみたいと思っていた「キッズ(&その保護者)向けのライブ」が、今回のKids Mainly Liveでした。

念願叶って、たくさんの大好きなミュージシャンの力も借りて、やーーーーっと実現しました!

 

お馴染み、ようやくそろったまわりーバンドに、フルート&男声ボーカルという贅沢な面々!

メンバーは以下

 

いつもありがとう、高校の同級生・Gt. 雅己

 

抜群の安定感と見守り、二児の父・Ba.まさおさん

 

とてつもないサービス精神と技術を併せ持つ、Perc. まぁびぃ

 

今まで出会った中で一番趣味・特技の多い助産師、Fl. あやん

 

そして今回、私から是非一緒に出演してほしいとオファーしました、

サラリーウーマン時代の先輩であり、NY仕込みのゴスペルシンガー、

Guest Vo. 蔵本順(ジョンさん)

 

「お足元の悪い中お越しいただき本当にありがとうございます!」と

ライブで挨拶したことのある回数の多いアーティストランキング推定2位、わたくし廻田彩夏

 

でした。☔


小さい頃は、CDやテレビから流れる作られた音楽しかそういえば私は聴いていなくて、それが当たり前と思っていて、それでも音楽が好きでよく歌う小学生だったのですが、

生の演奏というものは、

確かにものすごい年月をかけてミュージシャンが培った技術はあるのだけれど、それよりもなんというか、魂の呼吸であり、世界に一つしかない表現と思っています。そしてもう二度と同じ音は聴けない。

 

 

頭をあれやこれやと使って考えるなんてせずに、体や心が震える感覚を届けられたらと思っておりました。そしてまた、この先たくさんの刺激のシャワーを浴びていく子供達の、感覚や価値観の一部になれたなら、それ以上の喜びはありません。

 

会場の子供達は、お子さんによっては親御さんから離れられなかったりもしましたが、最前列の座敷エリアでたっぷり楽しんでくれていたお子さんの中には、マイクを向けるとしっかりと歌ってくれた子供達も!

 

モアナをうたってくれたゆうきちゃん、素晴らしい歌声でした!上手だった!ほかにも数名のお子さんが4~50名の人々の前でマイクで歌ってくれました!本当にすごい~!

小さい頃の私は実は失敗苦手症候群(すなわちビビり*息子に遺伝w)だったので、こんな機会があってもきっと歌えなかった… みんなの勇気と楽しんでくれた気持ちに、大きな拍手ですパチパチ

 

あと、ちょうどぴったり1年前、2016年の10月は、病に倒れ入院をしていたので、あれから1年か、と思うと最近は何かと感慨深いのですが、
死んじゃうのかも…、と抗うエネルギーもなく、あと少しで消えてしまいそうなろうそくの炎のようだった頃を思い返すと、「ちゃんとあなたを生きなさい」とプレゼントされたように思えるこの命を、しっかりと今、使うことができてるなあと感じて、今回のライブもまたやってよかったという気持ちでいっぱいです。


当日はあいにくの雨の中でしたが、ただでさえ大変な子供達との移動を頑張って会場までたどり着いてくださり、おかげさまで満員御礼でした。保護者の皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

次回は2018年!

第1回での学びを活かしてまた開催できればと思っております!

またぜひたくさんの方にお越しいただければ嬉しいです!

 

 

all photos by たっちゃん

とーっても楽しかったライブでした!

10代の頃からお世話になっていたスタッフたちが独立して立ち上げた水道橋words、初出演でした!

 

この日は対バンアーティストも豪華、素敵な4組とご一緒させて頂きました。

カエルバナシの世界観と曲のエモさ、

すとう舞さんの優しくて美しい人柄、

平井ミエさんのあっさりと本物を差し出すかっこよさ、

立石純子さんのクラっと来るほどのかわいらしさ、

みなさま最高でした。

 

私は9月頭にできた新曲披露かな、と思っていたのに、

中山由依が東京にいるということで歌わずにはいられない曲がありあっさり次回へ持ち越しへ。笑

2010年、私が引退を決めた後の、二人の最後のツーマンで、二人で作った曲「2 two」をうたいました。7年ぶりに!wow!笑

 

由依はおそらくこのブログ登場ランキング1位。

昔活動していた時はしょっちゅう一緒に居ました。しょっちゅう泊まりに行ってた、ふよふよかもちもちのお菓子とか持って。笑

 

19歳で都内で歌い出した時期も一緒、ピアノ弾き語りも一緒、大学生との二足の草鞋も一緒、曲がまるで被らないようにキャラクターが真逆も真逆で、憧れと羨ましさと悔しさと、負けたくないけど絶対輝いててほしいという思いと、単純に大好きなのと、いろんな気持ちと一緒に過ごしてきました。

阿部ゆうとRucaも、10年前に出会った同い年シンガーソングライター。

ここ数年、たぶんみんな内側がどんどんと落ち着いて、比べるよりも自分を愛してみたり、大人になっていって、変な競争心とかはまるでなくなって、自分の歌も、みんなの歌も、人もまるごと受け入れ合って、なんだかいい感じなんです。なんかうまく言えないんですけど。笑

本当に大切なお友達!

由依が歌うということで声を掛けたらゆうもRucaも来てくれて、とてつもなく幸せな時間になりました!

 

ドヤ、という音楽よりも、
せっかく何もかも隠れず溢れ出ちゃう音楽なのだから、
これが私のすべてです、と

背伸びもせず、かっこつけもせず、

ひたむきに丁寧に私を演奏していこうと改めて思いました。

たぶんみんなのおかげ。

 

次は念願の Kids mainly live!!!
キッズたちのたくさんの笑顔が見られますように!