何とかならないんですか。

何度か広告みんなの声で訴えましたが

完全無視です。


あれは完全、中年女性軽視して

バカにして嘲笑って面白がってる

イジメのようなCMですよ。


なぜ全く問題視されないの?


テレビ、CM若い女ばかり。

男性は幅広く扱ってるのに。

女はお飾り、年取ったらまるでもう


あとは死ぬだけですね


と言わんばかりのネガティブなCMにしか

起用しない。


はい、もう死にたいですね。

鬱になるわ。


一応しっかり家計簿をつけています。

Zaimというアプリを使用していますが


めんどくさすぎます。


セキュリティ強化しているのでしょうが

少しでも使用しないだけでログインし直し。

ログインも、公式サイトからでないと

ログインができないなど、本当に面倒で

だんだんやる気なくなってきます。


ただでさえ、詳細に家計簿をつけてるだけで

面倒なのに、ここまでいちいち面倒なログインを

頻繁にしないといけないのは

あまりに面倒すぎませんかね…?

もう少しログインする頻度を

減らしてくれてもいいと思います。

はっきり言って


もうやる気ありません。


疲れました…。

なんか違うのに変えます。

備蓄米って意外と売れてないんですね。

買いたいけど買えない、という理由よりも


そもそも買うつもりはない


が、66.6%だとか。

理由については


・お米の味に不安がある

気に入った銘柄米がある、など

並んでまで買いたくない

安定入手ルートを確保している

親戚が農家、定期購入でお米屋から買っている


自分は当たり前のように備蓄米を買って

普通に食べてたので、意外でした。

問題なく美味しいし、安くていいと思うのに。

安定入手ルートがあるなら別として


とりあえず試してみる


ということはしてみないのかね。

今なんて、並ばなくたってその辺で買えるから

この情報もどうなんだろ。

まあ味に不安という噂が一番の原因だろうね。

しかし…


多数派に流されやすい?


自分で食べて確認してもいないのに。


とにかくこの国は、

噂だけで決めつけてることが

本当に多い気がする。