時代がいよいよ本格的に変化していくことを教えていただき、第5回目の講座が始まった。
眞由里さんが変わらずいつも伝えてくださっている、「純度高く生きることの大切さ」
その伝えてくださるエネルギーの強さを今回はさらに感じ、本当に本当に始まったんだなぁと感じ、引き締まるような気持ちになった。
自分だけではなく、周りと共に豊かになっていく精神。
そしていろんなものを「知って」「見極める力」を持つこと。
しっかりと祈ること。
ざわっと少ししたけど、
きっとこの「ざわっ」は「私にできるの?」てやつ。
でも、
大丈夫、自分は成長してきた。
大丈夫、違和感を感じながらも、違和感と思わないように蓋をしてしがみついて手放せなかったものを、ちゃんと手放せた。
そんな自分を信じよう。
ベーシックの時の私ならば、きっと
手の届かないような大きなものでないといけない、
すごく高次の自分にならないと、
ていうことに囚われてブレブレになっていただろう。
でも今の自分は、
大きくなくていい、高次元の自分にならなくてもいい。
今の自分ができることを一生懸命やろう。
て素直に思える。
何者かにならないと。て思い込んでいた一年前に比べてすごい変化。
て改めて思えた。
そして今日、言葉を声として出すことの大切さを感じたのは、
T型の質問のとき。
さゆりさんの質問力の高さで気づかせていただいたのは大きいのだけれど。
頭でなんとなく考えてみて、では気づかなかったこと。
ピアノの発表会に出たいかどうかに迷っている。
なぜ迷う?
→技術が追いつかない
技術的にも弾けそうなものを見つけたら出るのはどう?
→あれ?そこ盲点(笑)
発表会に出るならこの曲、でもこれ難しいんだよね。
と。勝手に発表会出るならこの曲じゃないと!て決めてしまっていた自分に気づく。。。
気づかんかったんや、私(笑)
内容は中略してますが。
最終、期日の11月頭まだに弾けそうな曲でやりたいものが見つかったら出る。
てゴールを見出していただいた。
気づきそうなものに対して、気づいてなかったんやなぁ(笑)
声に出すって大事ヽ(´・∀・`)ノ
そして、同時に質問力磨きたいなぁと思った。
同期のみんなの波動がすごく温かくて。
みんな軽くなって、和らぐ。てこういうことなんだ〜。て体感させてもらって。
一緒にこの一年やってきたんやなぁ。。
偶然同じクラスで学ぶことになって、
当たり前のように講座の日に会って、共に学んできた。
偶然だけど、この大阪メンバーがベストで。
このメンバーで学ばせてもらえたことが奇跡なんだなぁ。。。
奇跡だけど、必然だったんだろなぁ。。
そう思うと込み上げてくる嬉しさとありがたさを感じた。
講座も残りあと1回
大阪メンバーで集まれる時間を大切にしていきたいなぁと改めて感じる1日でした✨