可愛らしい芸能人の自殺に残念に思う一方、やはり、日本の社会において不信を感じずにはいられないし、不振でもあると思う。



年間三万人も自殺で死んでいて、国をあげての止める術がポスターやテレビコマーシャルでの警鐘とはなんとも嘘臭く安易に思う。



寿命も、健康寿命さえもトップクラスの日本、もう充分、体は健康なんです。これ間違いないです。
食事、運動、生活習慣の改善でイキイキ日本!なんて叫んでも届かないのが、本当は当たり前であるべきなんです。



働き盛りの若者が、体にはなんの異常もない人間が、こうまでも自らを命を絶つのが最大の問題であって、その根底にはあらゆる社会悪があるように思えてならない。



私が生きていられるのは、音楽や小説や漫画や・・・その筋の天才たちが作った世界を楽しみにしていて愛してるからだろうと最近思います。
現実世界の隙間でそれらに触れる瞬間、今まで足の爪先から喉まで溜まっていた黒いもの、その全てが流れ落ちていくのを感じます。

そういう点では運が良かったのかもしれません。土壇場、最終的に生き残る運、というか。


だけど、私は、社会を塗り替えること、もちろん出来るはずがない。そして、社会から目を反らすような魅力的なことも。

だから、それが出来そうな人に依存や傾倒するのかな。
ブログ書くの、久しぶりです

書かなくなった原因としては、リアル知人にブログの存在をバレてしまったようで、どうにもこうにも恥ずかしくなってしまったのですね


恐ろしいほどシャイで自意識過剰な所以です・・・


最近、人の優しさはなんと美しいのだろうと小学生が言い出しそうな安直なことを27歳になった今さら痛感しています・・・

自分の醜い心が誰かが笑ったとき、少し中和されたような気持ちになります

そして、申し訳ない気持ちにも

オーガユーアスホールの『知らない合図知らせる子』とアジカンの『橙』が妙に心に響いて涙が出る毎日で


外出時、iPodのシャッフル機能が怖くて使えません



ありがとう、みんなだいすき
とんでもないことが日本で起きて莫大な犠牲者が出ました

今まで信じてきたものも世界も破壊


私は呆然とするしかなく・・・


たまたま西日本にいたからそれなりに生きているわけです



私は呆然とするしかない


そんな場合でもない


何ができるんでしょう

考えないと