本牧山頂公園のレストハウスにカフェができたと聞いたので、行ってみました。
レストハウス前の花壇
レストハウス付近からの気色
イオン本牧の2階のカフェで、パンケーキいただきました![]()
本牧山頂公園のカフェで買った、ワンちゃん用のクッキー、クリスマス仕様。
天気が良くて、暖かい日にワンちゃん連れて本牧山頂公園に散歩に行こうと思います。
本牧山頂公園のレストハウスにカフェができたと聞いたので、行ってみました。
レストハウス前の花壇
レストハウス付近からの気色
イオン本牧の2階のカフェで、パンケーキいただきました![]()
本牧山頂公園のカフェで買った、ワンちゃん用のクッキー、クリスマス仕様。
天気が良くて、暖かい日にワンちゃん連れて本牧山頂公園に散歩に行こうと思います。
前から気になっていた期間限定のワールドポーターズ内の水族館?に入ってみました。
園内は、写真撮影OK。
宇宙?をイメージしてるみたいで、異次元にいるみたいでした。
次回は、アニタッチで動物に癒されに来たいです。
ハンマーベッドのピーターラビットのカフェで、ティータイム。
お客さんが、私と家族連れの2組しかいなかったので、ピーターラビットのツリーが見える場所で、デザートいただきました!
新調したデジカメの初撮り!
LUMIX FZ300
ヤフーショッピングでは、納期2.3ヶ月待ち…。
どうしても欲しくて、Amazonで購入しました!
ぬいぐるみバッジの写真は、iPhone
土曜日に久しぶりに行きましたが、コロナ前に戻ったような人の多さでした。
近所の公園で、少しだけ月食観てきました!
修理したデジカメを取り出して、月に向かって、パシャパシャしたけど、これ👆が限界…
何枚も撮ったけど、綺麗に撮れたのは、このくらい。
軽さ重視で購入した、コンデジなので、月とか夜空を映すなら、コンデジと一眼レフの中間くらいのが欲しくなる。
近々、カメラを見てこようと思います
今日は、欲しいものがあって伊勢佐木町まで買い物に行ってきました。
ハロウィン🎃らしく、子供が仮装してるのをチラホラ見かけました。
子育て地蔵尊のある通りでは、ちょっとした縁日がやってました。
地域のイベントみたいで、子供は、アニメのキャラクターなど仮装して参加してました。
そして、お地蔵さんもマスクして仮装してました![]()
今日は、以前から予定してたディズニーシーに行ってきました!
スタンバイパスが必要なかったので、久しぶりにダッフィーグッズが売っているお店に入れて、ウキウキして、うっかりデジカメを落とし、壊しました…![]()
ハロウィン中なので、シェリーメイとクッキーアン に仮装させました!
そして、今月シーにやってきたリーナベルちゃん。
ピンクに青い瞳が、とっても可愛い💕
藤棚商店街にあるヌマヤに行きたくて、藤棚商店街に行ってきました!
商店街の入り口には、地名の藤棚。
以前来た時は、早い時間だったので、お店がやってなかったので、ついでに散策。
入り口から奥の方は、静かな商店街で、ディープな映画館。
映画館の近くには、お寺もありました。
カフェやレストラン、パン屋さん、本屋…。
華やかな商店街ではありませんが、気になるお店があるので、色々調べてまた行くつもりです。
ヌマヤさんは、2階に生地や手芸用品をおいていて、ちょうど欲しい生地があったので、購入しました。
小さなぬいぐるみの洋服を作るので、ほんの少しだけ欲しかったので、100円で販売されていたカットクロスを購入しました。
また行きたいお店です。
昨日、平塚の七夕祭りに行ってきました!
今年は、残念ながら屋台はありませんでしたが、飾りは見事でした。
帰りに平塚銘菓の都まんじゅうを買って、静岡の地元で食べていた都まんじゅうを思い出しながら、美味しくいただきました![]()
平塚七福神巡りをする予定でしたが、パンフレットの地図ではよくわからず、暑さにも耐えられず、半分で終わらせてしまいました。
できれば、今月中にリベンジしてきたいと思います。
久しぶりに山下公園に行ってきました!
バラは、まだ咲いてましたが、そろそろ終わりかな…。
紫陽花は、綺麗に咲いてました。
山下公園の等身大ガンダム。
ホテルニューグランドの噴水。
ホテルに入らないと見れないと思ってました。
いつか、ランチ食べに行きたいです。