日光に行きました。

私の地元では日光が定番。

近隣の小学校数校と電車貸切で行った記憶。


東照宮とかいろは坂とか華厳の滝とかテッパンの観光をして、両生類研究所(名称曖昧)でニシキヘビを首に巻きました。


このヘビを巻くのが楽しみすぎた。

ズッシリ重くて硬柔らかい不思議な感触だったのを今でも覚えてる。


この頃から両生類とか爬虫類が好きだったらしい。

小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

以前住んでいた家の近くに私立中高の附属幼稚園がありまして、降園の時間に園の前を通ったらなんだかセレブリティなファッションに身を包んだ上品なお母様たちと、しつけの行き届いた雰囲気の漂う園児たちが高級車の並ぶ駐車場まで歩いて行く所に遭遇しましてね。

その園児たちがみんなでお揃いの小ぶりなバスケットと言うかカゴバッグ🧺を持って歩いてて、え?バスケット?お弁当でも入ってるの?しかも園指定?と不思議に思った事がありました。

もう15年くらい前の話だけど今でもあのバスケットの中身が気になるし、バスケットと言う言葉を聞くとあの光景を思い出すほどには強烈に焼きついている…


と言う訳で、バスケットのような編み地のウツボさんです。(編んでる間、ふとあのバスケットの中身は何だったんだろう?と思いながら編みました。)



甲側厚めの仕上がり。

透かし模様ばかり編んでいたので、今度は密な感じで。


糸はユザワヤのフリーソック。

ちょっと太めなので目数も少なくサクサク進むのでお気に入り。


そんなユザワヤのフリーソック。

欲しい糸が店頭になくて取り寄せてもらいました。

入荷したそうなので後で取りに行ってきます💨




可愛いよね🩷

せっかく取り寄せてもらったので、全色買いしました笑い泣き





お買い物マラソン(今月3回目)

マラソン多くて息切れが…


3月に予約した新茶が届き始めました。

今年も美味しい。

親戚に配ったり、母と分けたりしたら思ったより手持ちが減ってしまったので追加で買います。




いつものネイルシールも買い足し。






イベントバナー


イベントバナー

 

注文していた資材が続々到着📦


とりあえず今ある資材で作れるものを作ってみました。


か、可愛いのでは🩷💕


靴下にはちょっと大きいかもだけど、段数マーカーにも目数リングにも使えるようにフレンチフックをつけてみました。

金古美最高❣️

ミルフィオリも可愛い。


次は靴下編み用にもうちょっと小さい物を作ってみたいと思います。

アミアミ中にテンション爆上がりするようにね👍


次のウツボは編み上がって、お披露目前の入浴中です🛀