神社で虫や何かしらの生き物は歓迎のサインだという話は知っていたけども

トカゲも「神様の遣い」だとは知らなかったです

(令和2年9月 元伊勢外宮 豊受大神社~京都府福知山市)
うちの子、捕獲する気マンマンでした……。本当にすみません
見掛けたのはニホントカゲの幼体(子供)です。
幸運の証。
ヘビよりも早く願い事を叶えてくれる、らしい。スピリチュアルメッセージ的には「早く行動しなさい」
頭でっかちに悩んで身動きできない私には刺さるメッセージです。
奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)で、ご神体の三輪山(みわやま)の山頂の⑨奥津いわくらで、お賽銭箱の前に立った時にも目の前にでっかいトカゲが現れました。
三輪山を下山して、徒歩10分ほどの八大龍王弁財天・龗神神社(おかみのかみじんじゃ)に行く時にも……
トカゲの姿が
あー、写真撮るから待って~と言うと、ピタッと止まってくれて可愛いです

トカゲは一瞬でササッと見えない場所に隠れてしまうので、意識しないと見付けるのが難しいのかも。
前はそんなに見掛けた覚えがないというか、意識してなかった……
これからは小さなサインも見逃さないようにしていきます



