お久しぶりです![]()
旦那さんのパソコンでいつも更新してるんですが、最近パソコンを変えて、設定やらが変わってたのでずっと更新できませんでした![]()
そして久しぶりにパソコンを開いてみたら、やはり「お気に入り」がすべてなくなってました![]()
だけど普通に更新はできるので、またマイペースに更新していきます![]()
子宮外妊娠は、妊娠の2%の確率で起きるらしいです。
主な原因は、クラミジアなどの性病による癒着。子宮内膜症の人。
あたしは卵管に癒着が認められていて、着床はしたけれど、癒着で子宮の中で着床はできなかった。子宮外妊娠の90%は卵管に着床するみたいです。
人生で二回目の入院。
初めての入院は、8歳のころでしたが、その時と同じ病院へ入院することになるとは![]()
普通に産婦人科への病棟へ入院だったので、夜中とかによくどこかの病室の赤ちゃん(新生児)の鳴き声がすごくしていました。
よく、不妊治療をしてる人は、町中で赤ちゃんに遭遇すると、「なんであたしが」と嫌悪に陥るというけど、あたしはあまりそれがなかった![]()
てかむしろ本当に赤ちゃんが大好きだったので、不妊治療をしているときでも、赤ちゃんにあえば素直に「かわいい」と思えてました。
ただ、この時はやっぱり落ち込みました。
「どうしてあたしばかり」という気持ちでいっぱいでした。
そのうえ、妹の友達がたまたま同じ病院に入院していて。
その子は出産を控えての(あれ?出産後だったかな?)入院だったので、あたしも知ってる子だったのですごく落ち込みました。
どうしてもほかの人と比べてしまいました。
入院して、予定通り手術を行いました。
初めての手術。付き添いは父でした。
本当はこんな時は旦那さんにそばにいてほしかったけど、わがまま言ってられないよね。
手術自体は簡単な手術だったけれど、終わった後、もう赤ちゃんどこにもいないんだと泣きました。
手術前の説明時、子宮外妊娠で子宮外に着床してても、ごくまれに子宮内に戻る(?)ことがあるんだそう。
だけどそれは本当に奇跡に近い確率らしい。旦那さんと話し合った結果、やはり今回はあきらめることにしました。
そんなこともあって、手術後は「ちゃんと妊娠できなくてごめん。ちゃんと生んであげることができなくてごめん」と何度も泣きました。
手術後の血液検査で、やはり微量ながらもHcgの数値に反応があり、子宮外妊娠は決定的でした。
あたしの場合、妊娠組織を破滅させる筋肉注射を打つことで処置ができるらしいので、しばらく入院して注射を打っていくことになりました。
ある程度の数値になると大丈夫らしいので、その数値になるまで10日くらい入院しました。
退院してからもしばらく通院して安静生活は続きました。
普通に生活ができるようになったのは、年が明けて翌年の2015年1月15日でした。


