NHK朝ドラは「草」がテーマ | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。


その通りですね!

わたしは、クローバーが大好きです❤️



今年のNHK朝ドラ「らんまん」で植物学者であった牧野富太郎博士の実話が取り上げられ、「草」がテーマとなっていることも偶然ではないでしょう。


ドラマの中で主人公が話したこの言葉を、今の私たち自身の生き方に当てはめて考えることがとても大切なことなのではないかと思います。




「役に立たない草は無い。雑草という草はない。それぞれに名前があって、どの草も力を持っていることを皆が知らないだけだ。同じ草というものはひとつも無く、ひとりひとりが違う生き方を持っていて、強く根を張り命を繋いでいる。そして、根っこどうしが繋がり合っているのだ。」(自由民権運動の会場にて)


「草花に値打ちが無いというのは人の決めつけだ。どの草花にもそこで生きる意味が必ずある。この世に咲く意味が必ずある。」(貧乏長屋の住人との会話)


(やしろたかひろ)



全文はこちらをご覧ください

https://www.yaei-sakura.net/index.php?QBlog-20230511-1&fbclid=IwAR1mj28Rq2bgIDvMLtt6CZAV74OMpcFP6kJiz3fu1fhyl5aSjECdJrvo4No