2020.12.31
今年はイレギュラーな一年でしたね。
本当なら東京でオリンピックという
一大イベントを迎え、
大いに盛り上がっていたはずだった2020年。
外国から普段と比じゃない人数が一挙に集まり
賑わうはずだった東京。
それが真逆の、外国との往来が制限され、
あらゆるところに溢れた外国の方の姿はなくなりました。
外国人だけでなく、国内の往来もほとんどできず。
こんな一年になるなんて
去年の今頃は誰も想像していなかったですよね。
コロナがここまで世界に増えたのは
移動がいろんな意味で容易になったこともあり、
技術の進化は時にデメリットになることも
衝撃的でした。
外に出かけるのが好きな私は
旅行もお買い物も外出も自粛により控えて、おうち時間が増えたことで生活は一変。
自分に向き合ったり、今までできなかったことに時間を使ったりする中で、
副業を始めるという新しい一歩を踏み出すことにしました。
コロナがなかったら、この選択をしていたのかな、とコロナがくれた時間が自分にもたらした変化を振り返っています。
母はデザイナーをしていて、
父は広告関係の仕事をしていたことで
レースやキレイなボタン、カラー見本の紙がわたしの遊び道具だったこと。
歌番組を見る時は紙とペンを持って衣装を書き写していたこと。
大学生で初めて私服生活になり、お洋服でその日の自信が変わること。
毎日のコーデを手帳で管理していたこと。
ずっとお洋服が大好きで
たくさんのお洋服を着た経験が知識になっていること、
そのお洋服で自信を持って振る舞える実体験があることで
わたしの知識、経験を誰かに生かすことで
顔を上げて堂々と自信を持って歩け、扱いが変わり、生活が変わることを体験する人をサポートしたい!
そんな想いを持っています。
副業なので、少ししかできないけれど、今年サポートし始めて、
やっぱりファッションには力があると実感しているので
2021年、さらにサポートして行きたいです。
2020年、お世話になりました。
あと3時間、2020年を大切に過ごし、
素敵な2021年を迎えましょうね✨
