NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

台風の雨の中、元気に来てくれたお友達😊

始めの会からスタートです。

自分ニュースの発表🎤

実習や校外学習があったり、ワールドカップを応援したり、ジャガイモの収穫をしたり、

今週も色々な事があったようです✨


今週は、運動週間‼️

サーキットでからだを動かして遊びました。

イボイボの円盤マットの上は、痛い子もいましたが、頑張って歩きましたよ。

ラケットの上の羽を落とさないようにねっ❣️


フラフープをくぐったり、回したりしました。


楽しくなって何度も繰り返していました♪


続いて、爆弾ゲーム💣

学校で、やった事のあるお友達が、ルールを説明してくれました。

音楽が鳴っている間に、爆弾を隣のお友達に回し、止まった時に爆弾を持っていたら負けです💣

ドキドキしながら楽しみました😄


先週カット出来なかったお友達は、今日再チャレンジです👇

お兄さんといっしょにバリカンも頑張って、

カッコよく変身できましたね✨


お弁当タイム🕛 いただきまーす🙏


午後は、製作を少し

アルミホイルに水性ペンで模様を描き、霧吹きをして、白いお花をのせると、

☝️綺麗な色のハイビスカス🌺かできあがりました✨


自由遊び♪

今日も楽しかったね❣️


台風の影響で、おやつは食べずに、早じまいとなりました。皆様、今後の台風にはお気をつけてお過ごしください。


小川