family day
8/11
いつも姉家族とかと一緒のお出かけだけど、この日は夫、私、娘の3人♡
山の日だっけ?ありがとうー♡
うちの夫はお盆とか関係なく、カレンダー通り!
つまり土日とカレンダーの赤い日(祝日)だけ休み!
最近土曜も出勤してるしね(ノ_<)久々3人♡
こんなもんだろうと思ってたし、私もあまり国内の海は好きではないので私の水着も持って行ってませんでした(笑)
滞在時間5分ww
私は海よりこの近くのジェラートを楽しみに行ったので、ジェラート屋さんへ
が、本日は12時オープンって
1時間以上も待てないので諦めて、次の目的地へ

途中の車で「引っ越してきていろんな経験させてあげれてるなー」と夫がしみじみ
夫は海のない埼玉で生まれ育ったから?
「海もそうだし、土日出かけていろんなことしてるし。埼玉じゃこんなことできなかったなーてたまに思う」って。
夫は埼玉の仕事では本格的な野球部に入ってたから、12月以外必ず土日は強制的に野球だったから?今も野球部だけど、休めるやつ(笑)
私も私の地元へ引っ越してきてくれたこと、本当に感謝です。
そのまま夏限定のパスタを求めて市街に

娘にはおにぎり持ってったけど、パスタを欲しがったからあげて
デザートもわけて
最近何でも私と同じもの欲しがるから、まだ食べて欲しくないもの(チョコとか)は娘のいないところでコッソリ…笑
ポケモンのおかげか、「今週どこいくー?♪」といつも言ってくるし
帰りの車で娘寝て、家帰って布団におろしてお昼寝3時間コース
最近パパは土曜まで時間だし夜も娘寝てから帰ってくるのに、今日は丸1日一緒だったから嬉しかったのか、寝ようと誘ってもリビングから動かない娘
「先にお母さん寝てるからね」と私一人で2階に上がり、後から夫が娘連れて上がってきた。
いつもはこのまますっと寝ちゃうんだけど、娘急に泣き出す
パパがおりたから寂しくて泣いてるのかと思ったけど、泣き方が違う!
電気つけて確認したら、手を押さえて泣いてる
赤くもなってないし、腫れてもないし、とりあえず寝たから様子みることに。次の日病院へ。
気持ち良い目覚め、癒しの寝かし
8/7
「かーたん!かーたん!」とひつこく呼んで叩いて起こされ、ここ見てと☝︎
隣見たらぬいぐるみが並んでました
私は☺︎のとこ(笑)
気持ちのいいほっこりした目覚めでした
この小さいバケツに何回も水つぎに行かされて、「えー、もう水なくなるよー」って言ったら、自分でつぎに行ったものの、できずに帰ってくる図(右)w
可愛いからちゃんとつぎに行きました
笑
でもお水の大切さも伝えるけど、まだわかんないよねー
夜の寝かしつけは、寝室に2つあるぬいぐるみを必ず仰向けで布団かけて寝かして必ずその横に自分も入り、私にも入ってと言ってきます
こうゆうとこ、女の子なのかなー
そして私も一緒に寝てしまうのです。。
ーーーーー















