あと少しということで皆さん気が入っている。
2候補は選挙事務所が近く、また大きな通りに面しているため、必死になって似たような格好で手を振っている。
手をふりかえすと、反応が大きくなる。
時には歩道を越え車道まで身を乗り出して手を振っている。
危ないのでこれはやめてほしい。
ぶつかった方が悪くなるから。
寒くなってきたので風邪を引かないでがんばってくださいね。
あと少しということで皆さん気が入っている。
2候補は選挙事務所が近く、また大きな通りに面しているため、必死になって似たような格好で手を振っている。
手をふりかえすと、反応が大きくなる。
時には歩道を越え車道まで身を乗り出して手を振っている。
危ないのでこれはやめてほしい。
ぶつかった方が悪くなるから。
寒くなってきたので風邪を引かないでがんばってくださいね。
舞鶴市長も市民の家を1軒1軒回って当選したからと、某候補も家に挨拶回りにやってきた。
いろいろ話がしたかったがあいにくその時は不在で家内が対応。
いろいろ話をして握手して帰ったと。なにか上からものを言われているような気がして気分が悪いと言っていた。
この握手が問題。
握手を指せてくださいとの声もなくいきなり家内の手を取り、思いっきり握ってきたそうだ。
痛かったのは勿論、気持ち悪かったと気分を害していた。
セクハラだとも。
私の家内が美人だったのかどうかは置いておいて(^_^)、断りもなく選挙にかこつけて握手をするのも問題だなぁ。
いやな人もいるんだから一言断ればいいのに。
人の上に立つ人はすることが違うんだなぁ。
グンゼのパンツ検定。
検定ばやりの昨今、こんな検定まで出来た。
なかなかおもしろい。
ご当地検定などいろいろ調べると出てくる出てくる。
Let's try!
後援会だよりがポストに入っていた。
冒頭に
人間性や識見、能力を知らずに繰り返されている誹謗中傷にひるむことなく・・・
とあいさつがあったそうだ。
挨拶した人もたしか別の議員を人間性や識見、能力を知らずに誹謗中傷してたと思ったが。
選挙になると人が変わるのね。
綾部市と府議会は活躍する土俵が違うとのこと。
綾部市のためにがんばるなら、土俵が違う府議会になぜ?
今までの口調が一変し柔らかな謙虚な言葉遣いになった。気持ち悪い。
またあの笑顔も気持ち悪い((^_^))。
まぁ、こういう場合批判する内容ばかりあって読むのも腹立たしいのだが、
今回は思ったより少なくいいんではないだろうか?
推薦団体も後援会も大変だ。檀信徒一同なんてのもある。ほんとに一同なのだろうか?
有志のほうがよかったのに。
反対者も支援者も多いでしょうが、がんばってね。げんちゃん。応援してるよ。(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
綾部高校の前のTSUTAYA。改装してオープンした。
CDやDVDレンタル、販売場所と書籍販売場所が入れ替わり少々とまどった。
ゲーム販売はなし。駐車場は広くgood。
時間がなかったのでざっと1周してみただけなので見つけられなかったのかもしれないが、Blu-Rayソフトは無いようだった。
宮脇書店のほうが書籍が充実しているように思う。自分の好みの本についてだけだが。
一人店員がやけに大きな声でレジにいたのが違和感有り。
市民新聞に来春の府議選の記事があった。
四方源太郎氏が自民党綾部支部の役員会で推薦されたらしい。でそれを受けたと。
四方氏のブログを見ると、気になる点がある。
以前にも述べたかも知れないが、自分が誹謗中傷されたからと言って、自分も相手を名指し呼び捨てで批判しているものがある。
子どものけんかじゃないんだからきちんと話しつければいいのに、と思った記事だった。
またパソコンにも詳しいのかIPアドレスがどうのとか、一生懸命反論、批判しているが、その割には自分のブログに相手の許可無く勝手にHPから写真を引っ張ってきて、参照先もかかず、いろいろ活発にやっておられるように見えた。
推薦する人はここまで調べてないだろうし、こんな事ぐらいでは推薦するに値しない人物だとは思わないんだろう。
私も人のこといえるような人間じゃぁありませんが・・・(^_^)。
まぁ、出るからにはがんばってください。
お歳暮の時期、臨時アルバイトが雇われるようだ。
これまで来ていたお兄ちゃんと違い、自家用車で普通の服を着たおっちゃんおばちゃんが回っている。
が、きちんと教育されていないのか、態度が非常に悪い。
挨拶無し、荷物をポンと置いて何も言わずたったまま。
判子を押すのはわかっているので押すけど、判子お願いしますくらいの声掛けをしてもいいのでは。
なんか「配ってやっている」という上から見下ろした態度にご立腹の私です。
走行距離20万キロを超えたので新しく導入されたそうだ。
10万キロでへたってくると思っていたが、最近 は20万キロももつらしい。
次世代型、高規格などと言われているが、それだけ多くの人が助かるのならいいことだ。
だが1つ。車体幅が8cm大きくなったらしい。たかが8cm、されど8cm。
綾部市内の狭い道に、それも自分の家の前を車庫代わり、商売場所として車を平気で停めている町中で、はたしてこの8cmはどうであろう。すれ違えるのだろうか?早く到着できるのだろうか?
スリムな救急車があってもいいかもしれない。
以前書いたかも知れないが、自分の家の前に車を違法駐車して救急車が通れず、間に合わなかった事がある。
「なんでもっと早く救急車がこないの?いったい何してるの、まったく」と怒っていた人がいる。
それが違法駐車していた本人だったという話。その人は今でもその場所に車を停めて平気で洗車している。
あきれる世の中だ。
2005年3月17日のブログ。あの続編。
アスパから西町へ抜ける道にある2本の踏切。
広くなってよかったと思ったら、新たに危険発生ポイントが。
西町からアスパへ向かう1つめの踏切を過ぎた後の右折が禁止になった。
渋滞回避のためだろう。市民新聞でも指摘されていたが、禁止表示が見にくい。
またそれを警察が見てる。見てる暇があったら、きちんと表示を見やすくしろといいたい。
あとアスパから西町アイタウンに進入するときの一時停止が無くなった。
あれは今までなれていた人には危険。
絶対事故が増える。
アスパ方面からの車が一時停止すると思って、右左折してアスパ方面へ向かう車が交差点に進入したときにドスンと。
アスパ方面からの車が一時停止しないと思っている後続車がドスンと。
なんとかアイタウン北側を2車線にして南北が通りやすくしてほしい。
ただでさえ2回連続の踏切はストレスなんだから。