アバウトな私の旅日記 -2ページ目

格安海外ツアーの思い出や、
ちょっとしたお出かけのことを、たらたらと書いています。
A型のわりには結構アバウトな日記です。

前の晩、早めに寝たおかげで4時のアラームが鳴る前に携帯目が覚めました。

さくさくと身支度を整え、4:45発のシャトルバスでゴンドラ乗り場に向かう予定です。

アバウトな私の旅日記

ところが、いくら待ってもエレベーターが来ない(・・;)

3機もあるのに満員で乗れず,見送ることもありました。何か嫌な予感・・・

ようやくフロントロビーの階に着いた私たちの目に飛び込んできたのは、

シャトルバス待ちの長い行列・・・・・、

どうやら、エントランスからエレベーターホールまで延々と続いているようです(((゜д゜;)))

アバウトな私の旅日記
                          ↑これは後日、人がいない時に撮ったもの

宿泊客のほとんどが、雲海テラスを目的としているのでしょうから無理もありません。

急いで駐車場に向かい,レンタカーで移動することにしました車

おかげで、なんとか大型バスやシャトルバスが到着する前に間に合いました。

アバウトな私の旅日記

ここで後れを取ると、チケット券売機や乗り場で

さらに並ぶはめ↓になるのです (x_x;)

ようやくゴンドラに乗った時には、5時を過ぎていました。雨が降らなくて良かった~

アバウトな私の旅日記

さて、憧れの雲海テラスは、どんなでしょうか......

もや~~ん

麓の方はクリアだったのに、全体的にモヤがかかったような、どんよりとした風景です。

アバウトな私の旅日記

太陽が顔を出せば、きれいに晴れるのでは?と期待しましたが、ずっと雲に隠れたままでしたくもり

7時頃まで待ってみましたが、

ゴンドラ乗り場の看板に書かれていたとおり、この日は雲海が発生しませんでした。残念!

でも、時間が経つにつれ晴れてきて、

貴重な、トマムの大パノラマを堪能することが出来たので、よしとしましょうか。

アバウトな私の旅日記

展望カフェの郵便ポスト。ここからゴンドラ乗り場でもらったハガキを出すと、

切手が無くても日本全国に届けてくれるそうです。

友人たちの住所がわからず、結局切手を買ってホテルの横のポストから出した、ぽんこつな私(^_^;)

せっかくの記念撮影スポットも、モヤってます

アバウトな私の旅日記

前日の予想確率が外れて、雲海を見ることはできませんでしたが、

念のために連泊で予約してあったので、翌日に期待をすることにして、

すっかり晴れた景色をゴンドラから眺めながら、地上に降りました。

アバウトな私の旅日記

森の中のレストランで朝食を食べ放題でいただき、部屋に戻ってひと眠りをしたら

この日は、富良野から美瑛をぐるりとドライブすることになっています車