先週の仕事中の出来事なのですが、
ある日の17時近くに
1️⃣その日の夜配達![]()
分の注文
2️⃣注文直後に在庫の問い合わせ
が重なり、普段、先輩社員から
受注優先で![]()
と言われていたので、夜配達分だし
1️⃣を優先して終わったら2️⃣をしようと思い、
その旨を先輩社員さんに言ったら
「それは2️⃣から先にしてください。
問い合わせを優先してください」
と先輩社員さんに言われました。
なので、私は
「けど受注優先なら、1️⃣が先じゃ
ないですか![]()
すぐに1️⃣が終わるから、その後
2️⃣をするじゃダメですか
」
と聞いたら、先輩社員さんは
「2️⃣の問い合わせは担当さん
せっかちな方で急がれてるから
そちらを先に。問い合わせ優先で
お願いします」
と…。
正直、あれ
と思いましたよ。
いつもと言ってる事が違うし、
1️⃣の作業は後1,2分で終わるものだったの
ですが、その1,2分もダメなのか
と。
そして、問い合わせ優先の理由が
業務上ではなく、担当さんが
せっかちだからという理由なら
それは人を選んでるって事じゃないかと…
その時に合わせて臨機応変にしなければ
ならないのは分かりますが、この件に
関しては仕事の優先順位として
間違っていないはずなのにいつもと
違うことを言われたから、
仕事の優先順位って…
と、ちょっとモヤモヤしています。![]()
![]()
![]()
こういう時って美味しいコーヒー
飲んで
リラックスしたくなりますね![]()


