ここだけの愚痴

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



先週の仕事中の出来事なのですが、

ある日の17時近くに



1️⃣その日の夜配達車DASH!分の注文


2️⃣注文直後に在庫の問い合わせ電話



が重なり、普段、先輩社員から



注意受注優先で注意



と言われていたので、夜配達分だし

1️⃣を優先して終わったら2️⃣をしようと思い、

その旨を先輩社員さんに言ったら



「それは2️⃣から先にしてください。

問い合わせを優先してください」



と先輩社員さんに言われました。



なので、私は



「けど受注優先なら、1️⃣が先じゃ

ないですか?

すぐに1️⃣が終わるから、その後

2️⃣をするじゃダメですか?



と聞いたら、先輩社員さんは



「2️⃣の問い合わせは担当さん

せっかちな方で急がれてるから

そちらを先に。問い合わせ優先で

お願いします」



と…。



正直、あれ??と思いましたよ。

いつもと言ってる事が違うし、

1️⃣の作業は後1,2分で終わるものだったの

ですが、その1,2分もダメなのか??と。



そして、問い合わせ優先の理由が

業務上ではなく、担当さんが

せっかちだからという理由なら

それは人を選んでるって事じゃないかと…



その時に合わせて臨機応変にしなければ

ならないのは分かりますが、この件に

関しては仕事の優先順位として

間違っていないはずなのにいつもと

違うことを言われたから、



仕事の優先順位って…



と、ちょっとモヤモヤしています。もやもやもやもやもやもや



ダウンこういう時って美味しいコーヒーコーヒー飲んでダウン

ダウンリラックスしたくなりますねにっこりダウン