LANTELNO ハイドロキノン2.5%配合

ランテルノホワイトHQクリームをご紹介します。

商品内容

成分・濃度・製法(安定性)にこだわりつつ、

刺激を抑えた「純ハイドロキノン2.5%配合」のクリームです。

主成分には各国で注目されているハイドロキノンを採用。

初めてのハイドロキノンで不安がある方でも始めやすいマイルド処方で、

ビタミンC誘導体、ビタミンAのほか、保湿成分や、幹細胞エキス、

植物由来の成分もたっぷり配合することで、主成分をサポート。

できてしまった深刻なくすみの点、頑固な点にアプローチします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低濃度から始める、ハイドロキノン。

「ハイドロキノンは初めてで不安」という方におすすめの2.5%です。

専門機関でもくすみの点のケアに処方されているハイドロキノン。

”敵なし”と言われるほど圧倒的優秀な成分で、

国際的にみとめられているハイドロキノンは実感力が高く、

専門医にとっても欠かせない成分とされています。

 

皮膚科で処方されるものは基本的には4%のハイドロキノン。

敏感肌で人前に出ることが多い人にはやっぱり不安になります。

わたしも始める前は心配だったので低濃度からはじめてみたいと思っていました。

 

 

 

 

こちらは安定型ではなく、純ハイドロキノンを採用。

安定型ハイドロキノンは安定性の高い点はメリットと言えるものの、
様々な成分が含まれているため、
純ハイドロキノン自体の濃度は薄まり、
実感力を下げてしまうのがデメリット。
 
<純ハイドロキノン2.5%>と、<安定型ハイドロキノン2.5%>
同じ濃度で記載されていても、
安定型に含まれた実際のハイドロキノン濃度は0.8%程度。
その違いは3倍です。
やっぱり使うならば「効果を実感したい」でしょう。
 
こちらは一般的に多い、水をベースにするのではなく、
保湿力の高いグリセリンをベースにして開発されているなど
テクスチャと成分でも低刺激を実現しています。
 
合成着色料/合成香料/エタノール/石油系界面活性剤/シリコーン/紫外線吸収剤/パラベン 
全て不使用。
 
 
しかも高浸透のビタミン2種を採用。
ビタミンC誘導体とビタミンA誘導体は
紫外線へのダメージ回復力や、内側から肌を元気にするチカラが強いのです。
 
こちらは高浸透のビタミン2種が配合されているだけではなく
人の肌に馴染みやすいと言われるヒト型セラミド、
うるおいをたっぷり含むコラーゲン、
お肌をぷるんと潤すプラセンタエキスなど、
贅沢な高保湿成分を6種類も配合されています。
 
 
 
 
 
わたしはトレチノイン+ハイドロキノン経験者ですが
そのときはビタミンCローション→トレチノイン→ハイドロキノン→保湿クリームと
結構お手入れも面倒でした。
 
 
 
こちらの使用方法は簡単。
洗顔後、化粧水や美容液などでお肌を整えたあとに、
WhiteHQCreamをお悩みの箇所が白く薄くみえなくなる程度塗ります。
※夜のみ使用が推奨されています。全顔、身体への使用は推奨しておりません。
 
テクスチャはなじませやすいです。
伸ばしやすくてやわらかいので、使いやすいなと思いました。
 
ハイドロキノンは塗ってすぐに効果がでるのではなく
ターンオーバーした肌への美白効果があるので、
3~6か月は使い続けるのがベストです。
なので毎日続けやすい処方のものはかなり助かります。
 
 
ハイドロキノンの使用期間中は、
肌がデリケートになっている状態なので日焼け止めは必須です。 
紫外線のダメージを直接感じてしまうことで、悩みがより悪化してしまう恐れがあります。
 
 
 
 
ハイドロキノンは元々病院で処方されるものなので使用順や使用方法をしっかり守る必要がありますが
こちらのクリーム専用の使用方法や注意事項が詳しく記載してある冊子が付いてくるので
初めての方にもおすすめです。
 
 
 
 

 
 
株式会社Kolohaさんのブログリポーターに参加しています。