ファンミーティングの前日にホーチミンに来ましたが、帰国はファンミを終えて日付が変わった27日の深夜便だったので、ホテルを12時にチェックアウトを済ませ、一旦タンソンニャット国際空港の荷物一時預かり所でスーツケースを預けて、時間はまだ早かったのですが、ホアビン劇場へ向かいました。
すでにナムギルのパネルとサジンが撮れるように準備されていたので人が少ないうちに記念撮影を済ませ、受付まで時間があるので、腹ごしらえをしようと劇場を離れて近くをウロウロ…
「やっぱここはナムギルの好きなラーメンでしょー」と、日本の「八番ラーメン」に入り、蒸し暑いので冷麺を食べてまた劇場へ戻りました。コレ、美味しかった笑
受付の16時半よりもずっと早めに現地に到着したので、日本でもソウルでも一度も書けなかった恒例のTシャツへのメッセージ書きに初参加。
受付を済ませて、サイン入りポスター(実際はポスターではなく、A4サイズの台紙のようなものでした笑)と、協賛の韓国美容サプリの詰め合わせのお土産を貰いました。
実はここにbt21のキャラクターのゼリー飲料が2つあったんですが、機内に持ち込めないし喉が渇いたので飲んでしまった笑
その後VIP席の人は20人ずつナムギルと写真撮影。舞台の上で撮影をするので、他の方が撮っているところも見る事ができました。
ザッと並んだ順番に前から10人が椅子、後に10人が立ち、用意ができたらナムギルがやって来て後ろの真ん中に入って写真撮影です。
「もしもナムギルの隣だったら…」そんなドキドキはあっさり裏切られ、一番端の席…。
ホントアタシは持ってないです笑
でも、端の席だったので準備を待つナムギルの姿はしっかり見ることが出来ました。
シュッとしてめっちゃカッコよかったです♡
写真撮影が全て終わり、開演までそのまま席で待ちました。
(以下のレポートはベトナム語は全く理解できないし、韓国語はほんの少ししかわからないので、内容はXや韓国ペンさん達の後記、YouTubeを参考にさせていただきました。なお写真、動画撮影の制限は一切ありませんでした)
18時開演…
黒のワイドパンツとショート丈のジャケット姿で登場✨高音がよく出ていて、のどの調子はとても良さそうでした。
歌が終わってベトナム語で挨拶。私も一応ベトナム語の「Xin chàoシンチャオ(こんにちは)」だけは勉強していたのでそこだけはわかりました笑
写真の紹介とトークのコーナーでは「盗賊」で共演したソヒョンさんとのサジンを見ながら、メロの準備をしている…と話すナムギル。ずっとずっと作品が続く?ような話をしていたので「トリガー」「熱血司祭2」に続くドラマになれば良いなーと思います。
そしてギルストのクラウドファンディングの話、「バイクにハマっています〜」と言ってベトナムのバイクのお話を…
私も初めてホーチミンに来て驚いたんですが、ものすごいバイクの数なんですよ。
そして、道路を横断するのがとにかく大変笑
ナムギルも道路を横断するのにバイクが止まってくれると思っていたようですが、止まってくれないのでにらみつけたけど通り過ぎたって話してました。
道路を渡る時はバイクが止まるのを待っていたらいつまでたっても渡れないんですよね笑
「何が何でも渡る!」っていう強い気持ちで渡らないと…笑
この横断、最後は慣れてかなりスイスイ渡れるようになりましたー笑
次は「2023 GILI AWARDS」。
事前にファンに答えを予想してもらいシールを貼り付けておいたものを見ながらナムギルが質問に答えます。
ベトナムでナムギルがお気に入りの食べ物は?
やはりこれは文句なしに「フォー」を選んでいました。やはり麺が好きなナムギルです。
キム・ナムギルのお気に入りのキャラクターは?
ここではファンのシールが一番多かったソン・ハヨンのことがどうも気になっていたようで、
「どうして?」と聞いてました。あるファンの方が「ナムギルと性格が違うから」と答えると、「誤解しないでくださいよー僕と性格は似てます、静かで無口で…」って笑
この質問、ナムギル自身が好きなキャラクターを答えないといけなかったのか、ファン自身が好きなキャラを答えるのかちょっとわからなかったんですが、私はイチオシのハヨンを選びました。
で、当のナムギルはイ・ユン。
ユンはこれからどうなるのかわからないし、とても激しい時代に生きていたから…って。
キム・ナムギルが撮影中一番多くNGを出したのは?
やはりCGが大変だった「アイランド」だったみたいです。
またホイムでは共演者を鍼治療で出血させてそれ以降マネキンを使った…って話も笑
2曲目は「最後の愛」。
こちらも安定の歌唱力でした。この後お着替えをして登場です。
②へ続きます