三浦春馬くん(追記しました) | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

突然のニュースに本当に驚きました。
透明感があって、とても繊細なイメージがある一方で歌って踊るグロップのCMや、ミュージカル「キンキーブーツ」の女装姿などを見るにつけ、とても多才な俳優さんだなぁと思っていました。

去年ナムギルが韓流ドラマ男性俳優賞を受賞したソウルドラマアワード2019。
受賞式をソウルまで観に行きましたが、その時、アジア男子スター賞を受賞した春馬くんも受賞式に来ていました。


レッドカーペットの春馬くん。
横からですが…



受賞のスピーチでは….


「アジアの活動には大きな意味がある。
ドラマはスポーツとおなじで人々を繋ぐ力がある。今後の日韓関係やアジアの連帯に寄与していきたいと思う。」と話していました。
スピーチは全て英語、しかもメモなど何も見ないで話していたので、そんなところが「真面目で誠実」と言われる所以だったのかもしれないな…と感じました。


彼の訃報は中国や韓国でも大きく取り上げられていたそうで、これからも日本だけではなく、アジアでも春馬くんのドラマがたくさんの人に見られて、受賞の挨拶で話していたように「世界の人々を繋ぐ力」の担い手となっていったのではないかなと思うととても残念です。


特にファンではありませんでしたが、
彼の死はなんだか寂しいな…


ご冥福を心からお祈りします。



[追記]

朝から春馬くんの事をワイドショーで見ていましたが、3年前にイギリスに語学留学していたそうで、受賞の挨拶を全て英語で、何も見ないで話が出来たのはそのせいだったんですね。
ある意味努力の賜物…


そんな中
芸能人の診察経験があるという大学の准教授が

「芸能界は孤独な真剣勝負の場」だとし
相談できる存在も少なく、自分自身で解決しなければならず思い詰めてしまいがち

と言っていました。


見た目も良くて、主演作品もあって、華やかな芸能界にいることに何の不満が?と思いがちだけど、孤独になりやすく、真面目で誠実な人ほど生きづらい大変な世界…

そんな世界に身を置くナムギルに想いを馳せる私です。