そのまま落ちただけならまだ良かったんですが、バネの戻りが強すぎたのか、勢いあまってフェンスの下へシューっと滑りこみ、携帯は消えてしまいました
どこへ?
まさか…?うそ~!!
あわててフェンスから下を覗きこむと、幸いにも何かの屋根?があり、そこへ落ちたみたいです。
でも上から見た限りでは携帯は見あたらず…
まさにこういう時に使うのね
オットッケ~!!!
どうしようかと焦って
階段を降りると欧米人風の女性の方3人が私に向かって
「ゼア!ゼア!」って指差してるじゃないですか~!
階段のフェンスからみるとこんな感じ。この木の柵のような柱の上から携帯が落下したんです。
パボダンナ撮影
え?どこにあるの?
初めは携帯がどこにあるのか
全然わからなかったんですが…
よーく見てみると、木の柵の下に…
あるやん!私の大切なケータイが~っ!
早く誰かにいわなくちゃと
近くにあるレストランに駆け込んで若いお兄ちゃんに事情説明。
「ヘンディポン トロジョッソヨ~」
落ちたって言葉。
赤と黒のファーストコンサートでナムギルがE-meilの歌の後で「(軍隊に行って)体力が落ちてしまいました~」って言うところで「トロジョッソヨ~」って言うんですよね。
それ覚えてて使いました。
ナムギルありがと~
そのお兄ちゃんの他にもう一人来てくれて、ガケの斜面側から携帯が落ちていた屋根に登って、無事携帯を取ってくれました。電源を入れると大好きなナムギルのお顔の待ち受けが…
約5メートルの高さから落下したのに全く無キズでした。これぞ奇跡
「チョンマル、チョンマ~ル カムサハムニダ~」
これもまさにこんな時に使う言葉。生きた韓国語を学びました~笑
よくも私のケータイを…とダンナに少しムッとはしたものの無事携帯は戻ったワケだし気をとり直してNソウルタワーへ。
エレベーターで展望台へと登りました。ソウルの街が360度見渡せます。
韓国は日没が遅くて20時を過ぎてもこんな感じでした。
ソウルの夜景を見ながら
「あ~ナムギル、今どこにいるの?このソウルの街のどこかにいるのよね…会いたい~」と横にいるダンナを余所にナムギルのことばかり考えていた私です笑
展望台から降りてきた頃やっとあたりが暗くなりました。ライトアップされてキレイ~
Nソウルタワーから再び明洞へ戻り、夕飯はダンナがリクエストしていた焼肉をコネストなどにも紹介されている
「王妃家 本店」でいただきました。
韓牛ロースを食べて、ソジュ、マッコリを呑んで…
お肉は最高に美味しかったです
この後ほろ酔い気分で東大門へ戻りナイトショッピング。
…と言っても何も買わずウロついて帰りました笑
1日目は終了。
翌日は「景福宮」