本日、妊娠判定日でした!!


結果は分かっていたし、
もうすでにショックから立ち直っていたので、
ドMになった気持ちで🏥へ向かいました爆笑

(わざわざ陰性の結果を聞きに傷付きに行くってさぁ、かなりのドMじゃない?笑)


今日はさそり座が最下位!(めざましTVより)
まさに絶好の陰性結果日和笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まずは血液検査をし、
結果が出るまで携帯でスイカゲームをしながら待ちました指差し

3〜40分程で診察に呼ばれましたびっくりマーク


表情変えずに結果を聞きました笑い泣き
アーニャのこの顔のように笑笑


先生『今回ね、陰性でした。卵がもうないので、次は採卵からになりますね!とりあえず今使ってるお薬はストップしていただき、そうしたら週末くらいに生理くるかなぁと思いますので、次は生理3日目くらいにきて下さい。5月末くらいには誘発して、そしたら採卵かな……

と淡々と話されて秒で診察が終わりかけたので、
先生の話が終わりかけたその時に質問をしちゃいました泣き笑い


気になるのは、
今回の移植は『着床』は出来ていたのか?


私『先生、今回もまた染色体異常だったんですか?それとも、着床すら出来なかったんですか?

先生『着床、できてないですねぇ。

私『そうなんですね。私はもう一度採卵やるつもりなんですけど、自費だから金銭的にもどこかで諦めないといけなくなるんですけど、そうなった場合は人工受精にステップダウンとか出来るんですか?

先生『人工受精?意味ないよ!!(私のカルテ見ながら)人工受精やるなら、普通にタイミング取っていったほうがいいよ!タイミング取っていけばどこかで合うだろうし。人工受精はお金の無駄だよ。ただピューっと精子入れるだけでしょ!お金勿体無いよ』って笑い泣き

(ちょっ、言い方www)

私『え!そうなんですか?もし自然に任せるとなったら、その前に通水検査?卵管造影検査?をやりたいんです。卵管が詰まってたらタイミング合っても妊娠は無理だし

先生『あれもねぇ、100%じゃないからね。やる意味ないよ。』みたいに、あの検査には否定的なご意見でした

(えー意味ないの?あの検査やって妊娠した人もいるけどなぁ。まぁ、かなり痛そうな検査だから実際はやりたくないけどw)


色々聞きたいことがあって聞きましたが…

結局は体外受精をやって、
金銭的に厳しくなればクリニックに通わずタイミング取っていくのがいいよというご意見でした叫び


サバサバされていて悲しい気持ちにさせない先生で良かったんですが、

色々聞いてしまったからか、今後どうしようかとまた悩み始めてしまいました。
まだ考えがまとまらず、ブログ書いてます笑い泣き



最後の採卵になるので有名クリニックへ転院するかどうかも考えました。

でも結局のところ私の場合、
原因は『年齢』なんですよね。
だから、どこの🏥へ行っても同じなのかなぁとも思ったり。

採卵の刺激法や移植の方法(初期胚と凍結胚、2段階移植など)は違えど、どこも同じ薬剤使ってるしね。


なので今の気待ち的には、
このままこのクリニックで頑張ろうかなという結論に至りました!!


もう一度採卵してダメならあとは自然に任せて、授かれたらラッキーくらいに思えばいいかな


年齢的にもやめ時なのかなぁ。。。
私は、子供がいない人生なのかなぁ。。。


夫とはとても仲良しなので、
子供にお金がかからない分、旅行三昧な生活でも良いのかなぁとも思ったり。


何が正解か分かりませんが、
とりあえずはもう一度採卵から頑張ります!!

最後の採卵は、あまり気負いせずにやってみようかなぁと思います!!


『不妊治療費、もっと安くならないかなぁ笑い泣き
⇧私にとって、今1番の願いです悲しい



本日のお会計↓
*検査代 : ¥3,300
  (初診からの累計 : ¥1,122,760)