そして翌日の朝、井出先生との作戦?で気持ちが悪いとのことで園を休むことにしました。

保育園はシフト制で、開園する朝一の7時半に電話しようと思うと早番シフトの先生が電話に出ることになるのですが、心配だからと、井出先生は8時半出勤なのに7時過ぎには園にいてくれて、随時状況をラインしてくれていました。

優しすぎる


保育士は自分が感染源にならないために、基本的に体調が悪かった場合は受診することになっていて
4月の入社から1度も遅刻も欠勤もなかった私の事を園長も心配してくれて、すぐに休みをもらう事が出来ました。

夕方で良いので診断結果が欲しいとのこと。
いよいよ、報告する時が来る、、!


職場からも家からも程近い
JR東京総合病院へ🏥


念のため婚約者と一緒にタクシーで。
初診だったので、予告通り予約なしの診察でかなり待ちます。
3時間くらいだったかなあ
なるべく動かないように待合のソファでじっと。。ほとんど寝てました笑

診察室では、クリニックと違った雰囲気を感じました。
分娩できる病院だからかな?雰囲気から受け入れられてるような、、(気のせいかも

経膣エコーで見てみると、昨日クリニックではよく分からなかった心拍が確認できました。
先生は「元気だよ」と。


ですがやはり診断は切迫流産。
初期の時期は特に、出血があった場合全て切迫流産になるそう。
そう聞いて少し安心しました。
でも子宮筋腫が、悪さとか関係は無さそうとのことなので、妊娠の診断って曖昧なんだなあと感じました。

大丈夫だとは思うけど、職業的にも安静にする時間を作った方が良さそうと言われて
1週間の自宅安静の診断書を書いてもらうことに。


とにかく赤ちゃん元気なこと。安静に出来ること。本当に安心しました。

診察室に入れないのに、ひたすら待っていてくれた婚約者にも感謝です。

診断結果にも、とりあえず安心した様子。



さーて、園に電話するぞ、!
安心した気持ちがまた別の意味でドキドキし始めました。