初めまして。

あやと申します。



ここに辿り着いた方は、今人生が辛くて苦しいと感じている方かもしれません。



漠然とある不安や、孤独感。

家族や恋人といるのに寂しい気持ちがあったり。

なんとなく心の奥にモヤモヤをずっと感じていたり。


何のために生きているのかわからず、人生がどうでもよくなっていたり。

虚脱状態だったり。



ここに辿り着いてくださった方の中にもしもそう感じている方がいたとしたら、そんな方に私からお伝えできることがあればという思いで今日この投稿をさせて頂きました。



先にお伝えしますと、私はあなたを幸せにする事はできません。言葉ひとつであなたを動かすこともできませんし、あなたの道を切り開くこともできません。


何故なら、それらは全て、あなたにしかできない事だからです。


そして、ここに辿り着いたあなたはそれができる方だという事です。





私の役目は、あなたが今どこにいてどうしたいのか、人生の現在地を知り、進むべき方向性を一緒に見つけて行く、方位磁針のような役割なのかなと思っています。

そんな思いから、このページの名前を


自分コンパス


とさせて頂きました。




ずっと行動に移すことができずにいましたが、夏至を迎え、急に名前が降ってきて、発信したい思いを止められなくなり、一歩踏み出しました。

これから少しずつ発信していけたらなと思っています。



私自身も、過去に辛くて悲しくて苦しい経験をたくさんたくさんしてきて、今に至ります。



そして、ようやく自分のコンパスのようなものを手に入れました。これが見つかり、自分の扱い方がよくわかるようになったら、自然といろんな問題が解決し、自己肯定感も上がりました。

自分の取り扱い説明書を手にしたような感覚です。

誰も教えてくれないですもんね。



もし今、

「なんで私ってこうなの?」

「私っていつもこうなる」

「あの子ばっかり幸せそう」

「こんな自分が嫌だ」


などと思っている方がいましたら、一度しっかりとご自身に目を向けてあげてください。

あなたに気づいてもらえるのを、もう1人のあなたがずっと待っていますよ。




今「助けて」と思っている方に、

どうか、届きますように。